お休み最終日 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

年末年始のお休み最終日の今日

昼からお天気もよくなった



明るい内にお散歩行けるのも

今日まで

久々に父ちゃんと母ちゃんと一緒に行こう

まだ辺りは雪景色



農道には車が通った後のみ

いつものダッシュコースで

お座りして



雪道で

「おいで~」



まっしぐらで母ちゃんのところまで来てくれたね

そのあとはのーんびり

お散歩



つくしの足跡がかわいくついたね

早く雪が融けてくれるといいね



今日は「はや飯」にしようね

鶏ガラミンチ、ささみに

イチオシの「グリーントライプ」入れて

ブロッコリー、大根、ニンジン、りんご、キャベツ、すりごま、ヨーグルト



お肉にぶっかけて



母ちゃんが作ってると

早く早くって喉が鳴るつくたん

我慢の限界の「よだれさん」が

たらり~



食後はよだれやけ防止のために

きちんとお口周りは拭いてあげる

きれいになれば

満腹中枢刺激されて

睡魔が襲う

気持ちよさげ



9日間のお休みが終わる

つくしとずっと一緒に居れたね

雪のお正月になってお出かけななし

ゆったり~まったり~

今年のお休み

こんな休みもいいもんだ

明日からは早起きしなきゃ

母ちゃん達もお仕事モードに

きっと、つくしも

そんな雰囲気感じてくれると思う

またおばあちゃんたちとお留守番頼んだよ。

そろそろ

明日のために

寝るとするか。。。