残暑お見舞い申し上げます | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。



今日から仕事も始まりました。

久しぶりに夏の青空になったと思ったのもつかの間

またまた大雨警報出たつくし地方です。

ホントに今年の夏は天候不順で

我が家、農家もちょっと困っています。


お盆も過ぎて

残暑見舞い申し上げます



まだまだ暑さ厳しき日々は続くと思いますが

どうぞみなさん夏の疲れが出ませんように。。。


.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆

さて

つくしも今日から

お勉強再開です。

朝一、先生から

「つくしちゃん、トレーニング覚えてるかな?」ってメールが届きました。

1週間お休みしてたし

すっかりのんびりダラダラモードだったから

ちと、心配だった。

覚えたての「持来」だしなぁ

でも

ジメジメ蒸し暑さも吹っ飛ぶくらい元気よくお勉強してくれたみたいで。。。

持来も問題なくクリア

今日もお片付け自分でやったみたいです。

よかった。よかった。

。。。で、

いよいよ来月からまた競技会シーズンが始まります。

先生とつくしは難なく出来ても、問題は母ちゃんとつくしペア

コソ練をそろそろやっていかないと

「つくし!母ちゃんとがんばろうな!」

「準備はいいかい?」



「イエ~~~イ!」

「母ちゃん頑張りやぁ!あたちに着いて来てや!」



「はい、はい、つくしの為なら頑張りますとも!」

。。。と。堅い二人の気合入れでした。



今日も頑張ったつくしに昨日にひき続き「羊の耳皮」あげた





次の競技会はさらにレベルアップ

科目も増えて、難しくなるね

いいペア目指そうね

「イェ~~イ!!」



にほんブログ村