ダラダラ、最終日 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

8月9日より9日間の夏休み

台風で始まり、大雨で終わった

こんな夏休みも珍しい

その中で、お盆のお墓参りしたりキャンプでリフレッシュしたり

妹たちが帰ってきてのお盆だったり

夏祭りがあったり

今年の夏休みも充実した日々を送れたわ。


そして、今日は最終日

ここ数日ジメジメしててなんか体が動かない

休みに慣れてしまって、今日はさらにダラダラしてしまった母ちゃんです。

つくしも母ちゃんを真似して、ダラダラしてた。

退屈そうだったので

新しいおやつあげてみた



初めて食べる羊の耳皮に

「これ?なに?」



最初はちびちびと食べてたけど

そのうち、コレってうまいじゃん



「母ちゃんにはあげないよ~だ」



いつもの上目づかい

この顔になりだすと、怪しいんだな

「そんなの取らないって」






そうそう、つくしのお友達から

とってもおいしい桃をいただきました。



ちゃんとつくしにもあげるからね。

夏は桃~おいちいよね。





昨日は自治会の夏祭りだったけど

途中から大雨

ちょっと不完全燃焼ってことで

つくしの夏祭りでもう一丁弾けようっか



夏は祭りよねぇ~

どじょうすくいじゃないって。。。



よっ!

祭りギャル!!



つくしの威勢のいい掛け声もらって

ダラダラな1日がキリリってしまったよ

威勢のいいところで

ぐびっとやろう!

さてさて、長い夏休みも終わりました。

明日から通常の生活に戻らなきゃ

つくしもまたお勉強始まるしね

母ちゃん達も仕事がんばらなきゃね。



にほんブログ村