夜のおでかけ | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

昨日、年明け初の夜おでかけしてきました
お供はつくだー
ヒマなようでヒマじゃない平日
仕事量に波があり読めずで....
昨夜は我が家方面へ友がきてくれました ありがとー

お散歩がてら歩いて待ち合わせ場所へ
つくぼーは暗くなるとちっこだけすればもう抱っこになっちゃうことが多く(寒いのも関係あるようなないような、車のライトが怖いことはわかってる)、前抱っこに入れて、だーとてくてく歩きました

{F021DAEB-56EF-48F6-8764-6186815641C8:01}

おしゃべりに夢中で全然写真撮ってなかったんだけど、かろうじて3枚撮ってた

チーズとレバーペーストの盛り合わせ
{08C3B6AE-2EE1-4FBA-AD67-BFE250A12196:01}

うにのクリームパスタ うまうまでしたよっ

{6434016A-4ADD-465C-8F00-1526AF8DFBCC:01}

アボガドのリゾット

{83789E1B-A11B-427B-AA9B-F225E39ED366:01}

後もちふわ絶品ピザとか、バーニャカウダとか、あっサラダも食べたな、後は忘れた

あーーほんとになんで楽しい時間はあっという間なんだろ
時間たりなーい、話たりなーい


{AFAA880E-415B-4A47-95D5-213D63BF1260:01}


帰りもまた、てくてく歩いてたら、うしろから怪しい人影が
やばい?と思ったらおっちゃんでした おぉ~びっくり

おっちゃんはビジネス相撲 んなんのこっちゃ
ビジネス飲み&相撲観戦だったの
ものすごいたくさんのおみやげ抱えて帰ってきたよ

{2C1E8283-7298-4C60-A15E-EE6C08AA5DC5:01}

{432014B9-31AA-4D83-9728-A5CDEE3CEAAF:01}



帰ってきてから、おっちゃんとうちのわんたちの必殺技ってなんだろーとくだらない家族会議(笑)

だーは必殺 諭吉とばし はまだ習得してないけど、じわじわ漱石投げは習得済だよねぇ

とか....

つくぼうの必殺技はなんだろー
僕は王様
わんの中では、ぼくが一番偉いんだよーみたいな感じで最近、とくに威張ってるのよね
私が甘やかした結果だよね、たぶん
そして姉ちゃんたちも甘やかした結果だよね


おまけ

先日の雪、みなさま大丈夫でしたか?
超早起きして雪対応 何かあっては遅いのでねっ危機管理は大切


昼過ぎにはこーんな感じで、がんばれば車出せる感じにまでなってました
怖いから出さなかったけど

{5F201B8B-3DB1-41C2-9D3D-C18F8025F825:01}

今週末、また雪が降るとか降らないとか
お出かけ予定だから、お願いだから大雪はやめてね