食べて散歩して食べておしゃべり満喫day | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

ちょい早起きして、メンバー悩んだけど今回は草花姉弟全員車に詰め込み、出発ーっ

朝から、食べて食べまくって...もうお昼いらないんじゃない?ーという位食べて....

腹ごなしのため、散歩して

でも不思議とそれはそれでまたランチは食べれる不思議(笑)

んでまた食べて、デザートまで食べてしゃべりまくって

そんなかあちゃんをあきれてみていたつくぼう(笑)

{9E85405F-82BF-44FF-80BF-827C0ECF8D1D:01}

もうすぐトリミングなんでみんなぼっさりんjこ
つくぼうお顔が歪んで見えちゃうね ごめんよっ

すみねえもご機嫌
ずっとしっぽぶんぶん

すみねえはお出かけ大好き♪ 歩けなくてもお散歩大好き♪
ただしくは、コンディションによってはすこーし歩ける
夏場とか長時間外出のときは、さすがに躊躇しちゃうけど
朝晩のお散歩は前抱っこに入れて一緒だよっ
だっていくーーーって主張するし、途中楽しそうだしね

そしてみゃ~~~と猫みたいな声を出すのでカフェとかだとね
猫いました?みたいな

今日は悩んだけど連れてきてよかった

{BCE6D1DD-CED3-4E0A-8451-2BF5BED34D40:01}

ブルーな表情に写っちゃっただー
ワンピ&ダウンベストの下にかあちゃん特製のヒートテックリメイクの下着?着てます
お散歩のときはうれしくって元気いっぱいだったけど....まだ茶猿はお預けだね

だいぶ復活なんだけど、思えば明日大荒れ?大雪予報ですよね
気圧の変化に敏感だからそっちのせいかな?


{6C198BA1-0381-4C49-8C38-CC555CB1D97D:01}

団子三姉弟(笑)
下から、つくぼう、だー、すみねえ

{73CDB2AF-E856-4144-A62A-854D3D34BACC:01}

おしゃべりに夢中で撮り損ねたけど、はこべとかんなもいましたです

楽しい時間ってなんでこんなに一瞬なんだろう?

そして私、大事なつくぼうのハーネスとだーの帽子を忘れましたの
猛反省
某家を見習って車に予備積んどこう
(おっちゃんの車には予備ハーネス&リード積んでるよ)

さ、次の楽しいことを目標にまた働くかー(笑)

それにしても、へぼ写真しかない本日
公園でお散歩タイムのとき、うれしくって遊ぼう遊ぼうしていたつくぼーを激写できなかった自分がさみしい....

おなかいっぱいで帰宅したら、おっちゃんが夕食を用意してくれていたという
気合で食べたよっ
だから....あぁ....以下自粛(笑)


-----
ハッピー犬屋敷には昔のぼくと同じように家族を待っている子たちがいるよ~
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/