お休みもおわりだ | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

あえてやりたいこともあったけどスルーで、まったりまったりわんたちとの時間を満喫しているつくしママです こんばんは


今日は海方面へ出動予定でしたが、だーの体調がいまいちだったので、近所散歩に変更
よって散歩以外はまったりまったり
つくぼーとすみねえはいつもながら超仲良し
おっちゃんに言わせたらジジババだから気があうらしい ....ほんとか?(笑)
すみねえが調子悪いときもいつも寄り添っているつくぼう
空気が読める男ですっ

{78EB0629-038E-4E15-9031-223A4D8321F1:01}

はこべもね、私がまったりしているからか、頻繁に抱っこーとやってくる
私の心の安定は草花姉弟にとっても大切と気づいたこのお休み

{FA2D6922-5617-4A0A-9116-2C8470079113:01}

だっこはあんまりすきじゃない、かんなは私のすぐ横で爆睡中
今日は朝晩、みんなよーくあるきました

{A6406E4C-0144-4414-8E3F-D7D99F331CF5:01}

だーも朝はいまいちだったけど、夜にはおもちゃぶん投げて静止画断念だったから一安心

{8AFED64D-5385-4F5F-8D98-B20CAD508D07:01}

ほんとなにげない毎日って大切


どこにもいかずごろんごろん....ある意味贅沢なお休みも終わり
さ、明日からがんばりまーす




おまけ

そういえば....抱き癖つけちゃあかんっていうのわん育てにありませんか?
私、抱っこってときたとき100%気が済むまま抱っこする派なんです
でも、抱き癖がついた子って....基本いない気がする
あっつくぼうはね、なんせ推定7年間抱っこ知らずに来た子なんで、今までの分取り戻しているのねーということでノープロブレム  これを抱きくせというのか??

つくぼうは私の姿が見えなくなると地蔵になるとおっちゃん
むしろこっちの方がかあちゃんとしてはなんとかしてあげたいところなのです
私がお風呂に入ったり、リビングからいなくなると、寝室に移動し部屋の隅で地蔵になるらしい

え?だーですか?
むしろ束縛を嫌うタイプなので、抱っこはたぶん好きじゃないでーす(笑)
いろんな意味で私が抱っこしているが正解


-----
ハッピー犬屋敷には昔のぼくと同じように家族を待っている子たちがいるよ~
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/