今年もよろしくお願いいたします | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ草花姉弟共々よろしくお願いいたします

大掃除途中で放棄、今年はおせちも作らず年越しそばを食べて紅白見て、毎年恒例の初もうでに出かけ帰りになぜか転び(笑)、夜明け前に酔っぱらって寝て、お雑煮を食べてまったりなお正月を過ごしてます

今年は草花姉弟たちとのまったり時間を充実させていなぁと思ってます


つくぼうはあいかわらず抱っこちゃんで

{3475DFDF-B62B-4269-AC8E-331634AB66A7:01}

前抱っこに入れ替わり立ち代わり草花姉弟たちを入れ
お正月だからいいよね~ とごろりんごろりん
(ほんとは年末旅行に行く予定でしたが、私とだーの体調不良でキャンセル。結果的にはこんなにゆっくりすることずっとなかったんで正解♪)

{028F1D91-87A6-4C69-A90A-46C46A16C0BD:01}

体調崩していただーもすこーしだけ復活
今日はおもちゃで遊んでました

{96597229-96EB-4325-8FDE-EC2DD018D455:01}

そして今日、箱根駅伝の交通規制が始まる前にと少し早起きしていってきました
毎年恒例のいちご狩り

でっかいいちごが食べ放題です
あきひめと紅ほっぺがこちらの農園では食べれますが、私はあきひめが好き

{05BA32DC-B46C-47A9-B27A-6D31F850883F:01}

毎年お世話になっている某所
高設栽培なのでかがまず食べれるのがGood

{D07DFA8B-6F4E-45B9-90E7-8D29C68CED8F:01}

練乳つけ放題 いちごでお腹いっぱいになりました
いちご狩りのいちご、どんどん味もサイズも落ちるのでいきたいなーという方は1月中がおすすめですよっ

{23093858-1BD7-40DE-B080-BD065FBEA937:01}

で、帰ったらまたまったりぐだぐだ

{244EB6AA-1061-4287-824D-C1AA8C390127:01}

ほんと、つくぼー甘えん坊でかわいいんだからー

{F30C2209-99D2-46A1-BBFC-593018A3E874:01}

お休み中、やっとやっとご臨終しかかりのiPhone機種変更しました
6s 画面が大きくて使いやすい
ケースはとりあえずシンプルなやつに
しかーしこれ着信があると光るの これだとマナーにしててもLINEとかの着信に仕事中気づける気がするー
シンプルすぎるから、プードルのスワロを貼ってみた
{470E8A43-D9FC-4A9D-AD46-78EAC6ECC501:01}


5日仕事はじめなので、早いものでお休みもあと2日
駅伝やら初詣やらで3日までは交通規制が多いこのあたり
明日までは、まったりまったりして、お休み最終日は草花姉弟大好きな海方面へお散歩にいこうかなぁ

無理をしないで日々暮らしたいなぁと思うのですが、無理しないと実現できないこともあり、今年はいいさじ加減を見つけることが目標
自分にとって大切なことをとことん大切にしたい一年でもあります




-----
ハッピー犬屋敷には昔のぼくと同じように家族を待っている子たちがいるよ~
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/