東急田園都市線

〈つくし野駅徒歩1分〉

町田市唯一のM式テクニック〉


東急田園都市線沿線にお住まいの方

どこに行っても良くならない

肩こり頭痛に悩む方!


西洋から帰ってきた治療家!

田園都市線の健康守護神。

つくし野駅前整骨院 院長の田邉です。

 


習慣的なストレッチを行うことで

ケガの予防に繋がる!!


一昔前はそんな風潮があった気がします。


私も学生時代サッカーをやっていた頃は

念入りにストレッチをやっていました。


ストレッチをやらないとケガが怖い💦


ストレッチを毎日してるから

コンディションバッチリな気がする!


今思えばメンタル的な要素も

多少あったんじゃないかと思います。。笑



ちなみにストレッチと言えは

分かりやすいのが静的ストレッチですね。


反動や勢いを付けずに

じわ〜っとゆっくり伸ばすタイプ。


これは一説によると運動前には

やらない方が良いとされています。


瞬発的な動きをする運動時に

パフォーマンスを下げてしまう。


どちらかと言えば、

ラジオ体操やブラジル体操のような


全身をまんべんなく動かしながら

伸ばしていく動的ストレッチの方が

パフォーマンスは向上しそうです。


なので、運動前のストレッチは

ウォーキングやジョギングで

体を温めてからの方がより良い👍



逆に運動後や寝る前の

脱力するイメージのストレッチは

有効かもしれません。


筋肉疲労を最小限にする事

全身の力を抜く感覚を養う


意識して力を抜く練習を

日頃から行う事はとても大切です。


さらに言うならば、

全身の力を抜く感覚を養うのは

かなり難しいと言えます。


そして、意識して抜いているのは

ほんの一部だったりします。


知らず知らずに溜まった緊張は

コリや痛みに繋がってしまうので。。


脱力して毎日熟睡できる!!

健康的な体を目指すなら。。。


筋肉×骨格×自律神経の3つの方向から

トリプルアプローチ✨



当院ホームページ↓



〈東急田園都市線からお越しの患者様〉

【長津田駅・中央林間駅・三軒茶屋駅・用賀駅・あざみ野駅・つくし野駅・つきみ野駅・たまプラーザ駅・二子玉川駅など】


〈小田急線からお越しの患者様〉

【町田駅・玉川学園前駅・東林間駅・伊勢原駅・藤沢駅・大和駅・桜ヶ丘駅など】