東急田園都市線

〈つくし野駅徒歩1分〉

町田市唯一のM式テクニック〉


東急田園都市線沿線にお住まいの方

どこに行っても良くならない

肩こり頭痛に悩む方!


西洋から帰ってきた治療家!

田園都市線の健康守護神。

つくし野駅前整骨院 院長の田邉です。


僕が長い間お世話になった

横浜市にある整形外科


共に苦楽を共にした仲間達だからこそ

腹を割って話し合える関係が今もある。


本当に感謝しかありません。


何もできない、知らない僕に

しかも、強がってデキます!!と

言ったくせに全然覚えてない、できない。。


本当にどうしようもなかったなぁ~

と今でも反省しております😥



忙しい中でも医療のいろはを

僕にご指導してくださったDrには

今でも本当に感謝している。 


 【医療人としての接遇や医療の質を高めること】 

 

【医療機関での検査の重要性】


【専門外へは迅速な判断と行動をとる】 

 

【リハビリの可能性】

 

【薬との付き合い方】など。。 



現場では「確認する!確認しろ!」


何もできなかった当時の僕は

この言葉が頭に焼き付いて離れなかった。


当時はかなりの緊張から

色々と神経質になっていたかもしれない。


医療の現場も1個のミスが

取り返しのつかない患者様への過失になり、


リアルタイムな現場の流れを

大きく狂わせる。


取り返しが付かない事態にならないように2手3手!常に先を見越して脳内はフル稼働。



ただ、患者様の様子や意図を

意識せずに自然と汲もうとする

技術がついたのは

あの時代があったからだと思う。 



【検査】の重要性。 


 たとえDrであっても

専門分野以外への発言は一線を引いてる。



治療院業界はどうか??


 一般的なレントゲン検査も

Drが管理している範囲内で

僕は幸運にもたくさん学ばせていただいた。 


若いから。。大丈夫でしょ?

お年寄りだから。。心配。


そんな固定観念は

勤務時代に完全に吹っ飛んでいる!!


だから、勉強すればするほど

体が歪んでるとか足の長さが違うとか。。


えっ??ホンマかいな?!

触っただけでそんな事も分かるんだ。。



患者様とより近い関係にある治療院業界。 


だからこそ、医学的検査を元に

正しく!真の健康に!

そう導く事が我々の使命だと思ってる。


本日も健康的でステキな1日を✨✨




当院ホームページ↓


〈東急田園都市線からお越しの患者様〉

【長津田駅・中央林間駅・三軒茶屋駅・用賀駅・あざみ野駅・つくし野駅・つきみ野駅・たまプラーザ駅・二子玉川駅など】


〈小田急線からお越しの患者様〉

【町田駅・玉川学園前駅・東林間駅・伊勢原駅・藤沢駅・大和駅・桜ヶ丘駅など】