公園って… | フレブル…☆ツク

フレブル…☆ツク

フレンチブルドッグ「つくし」といろいろ

$フレブル…☆ツク

一週間ぶりの更新 と なってしまいました…っ汗

ツクは変わりなく 元気元気 です ワンワン ハート


というのも、お姉ちゃんが自転車に乗れるようになって以来 連日 4~5時間 は 公園…

自分としては 公園って そんなに 毎日毎日 長時間 過ごす場所 だっけ~  みたいな、、、 疑問を感じつつも

子供はお友達と約束して遊んだり♪ 偶然お友達に出会ったり…、子供は子供なりに事情があり  

ツクはツクで 色んなワンちゃんたち との 触れ合いも兼ねたお散歩 が ツクの楽しみ であるので

みんなの都合に 時間差でお付き合いしていると 自然に長時間 と なってしまうわけなのです なきわらい



早く子供だけで遊べるようになってくれれば…と思うのだけど、そうすると 親の見ていないところで

色々揉め事なんぞが あったりして…それはそれで大変だったりするんだろうな~と あせる



$フレブル…☆ツク

最近の ツク ♪

このあいだ パパさんが お出かけ用に と 買ってきた この椅子で

ゆっくり ベランダで お昼寝 する 楽しみ が 増えました おんぷ


こんな感じで 腰を 下ろして
$フレブル…☆ツク


$フレブル…☆ツク


           近ごろ お外が 気持ち良いですな~ と しばし うっとり…
$フレブル…☆ツク


            このあと、ぐっすり お昼寝 してます へっ


$フレブル…☆ツク








この3連休 近所の公園だけで 終わるのも 何だか もったいない~と いうことで…

新しく購入した(故障し買い換えました) オーブンレンジ で パン を 焼くことに♪

以前 趣味で焼いたりしていましたが、パンを焼くのは10年ぶり あせる 

なので、じ~っくりと 下準備をし 最後 霧吹きを購入した時点で 準備万端となり 

子供たちを その気にさせて 時間を作りました 笑



まずは バターロール☆

材料を合わせ 一まとめにし、こねてこねて さんざん 台に 生地を打ちつけ (笑)

一次発酵…

ベンチタイムをとった後、これは 成形して 二次発酵前 です♪
$フレブル…☆ツク

庫内とパンに 霧を吹き 二次発酵 を 終え、いよいよ 焼き上げです~

$フレブル…☆ツク

                こんな感じに…
$フレブル…☆ツク

                                   焼きあがりました キュン♡
$フレブル…☆ツク







久々 初めてにしては イースト臭さもなく、生地ももちもちしていて 成功でした りんご

ケーキの焼きあがった時とは また 違った 幸せな 香り…



今回は 計量して牛乳に加えた 砂糖 塩 を混ぜ忘れ そのまんま ボールに残ってしまい 味の薄いパンに

焼きあがったので ツクにも 少し おすそ分けしました♪


ツクは おやつ習慣がないので お腹が少し 心配でしたが 大丈夫で 良かったです はーと




最近は お散歩から帰ったら…
$フレブル…☆ツク

           毎日 この ポーズ です
$フレブル…☆ツク



散歩を楽しむには すでに 暑くなってきた様子なので あせる

ツクとの 初めての夏 が 来るのが 本当 心配です …