ベランダの植物たちも… | フレブル…☆ツク

フレブル…☆ツク

フレンチブルドッグ「つくし」といろいろ

   

昨日の朝は… カメラ を 持たずに お散歩に行きましたわら きら

連日の陽気で、昨日よりも 大分チューリップも開いていて ♪、お花に囲まれた中でのお散歩… 

のんびりと行ってきました~ この時間 は リラックスタイムです… (笑)♪



帰り道になると  ツクが ガハガハ 言い出したので、さっき水も飲んだし…、そっかぁ 暑いかぁ…と 

ちょいと抱っこしてあげると、さっきまでの ガハガハ は、ぴたっと止み、息している?というくらいまで静かに… 

さぁ そろそろ歩こう~と、下ろすと なんと ゴロリン と 仰向けになり、、、しばらく固まっているツク 猫・・・かな?


ヒエ~ もう びっくりするょ~ アハッ

そっと下ろしたのに こんなに コロン と 転がるなんてアセ


抱っこされて 完全に気を抜いていたのか くつろいで もう眠い~くらいの勢いだったの はてな2 と 

ツクの無事を確認した後 (結構)笑ってしまいました~


だって、抱っこしていたのは 数分… だもんね。。。

でも…予期せずに下ろされたら 頭が くら~っ とするのかもね  反省… ゴメンね

$フレブル…☆ツク



そして、ベランダの 植物たちも 春が来たょ  と 元気いっぱい くまたん

$フレブル…☆ツク

これは レモンバーム♪

夏のおわりになると 可愛らしい 白い花を付けます 葉っぱ

この株は 3年目 で、 毎年 春になると 新しい 香りの良い 葉 が 元気に育ち始めます ハート

$フレブル…☆ツク

そして、、、

デージーの 左 の ハーブは ガーデンセージ です♪

株を新しくすることなく 同じく3年目 です~

豚ミンチに このハーブなどと クレイジーソルト、黒コショウを混ぜ合わせると 

美味しい手作りソーセージ に なります♪

この簡単ソーセージ を 使って トマトソースの パスタ ナイフとフォーク を 作ると 

ちょっとした 本格的な味? が 楽しめます にこちゃん

$フレブル…☆ツク


ワイヤープランツ も …♪ 

昨年 水切れっぽく なり ほぼ 枯れてしまっていたのが、、、 

近ごろ こんなに元気になりました おお




そして、豆苗 !
$フレブル…☆ツク

スーパーで 買った 豆苗 、食べ終わった後に、 あまりに 根っこ が 元気なので

容器に 入れて 水を替えながら ベランダに 出していると、、、 完全に 元どおり以上 にまで成長 !

食べられるのだろうけど、どんなもんか… と お庭の グリーン 葉っぱと なっています うさこ7 (笑)

$フレブル…☆ツク


$フレブル…☆ツク



$フレブル…☆ツク