お出かけは夕方着よ | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

6月12日…
思い立って天理市にできた道の駅なら歴史芸術村に行ってきましたUFO
暑いし夕方の閉店間際に滑り込む毎度のパターン
何をしに行ったかって?
はるばる天理までソフトクリーム食べに行ったのよ
肝心のソフトクリームの画像がないの🍦

ま、こういうワンコと歩ける小道があると知ったのはよいことにっこり

この日は暑くてほんのさわりしか歩いてないけどね

この辺は歴史的な発掘が多い(ま、奈良県のことなのでどこもかしこもですが)ため学習館のような施設も併設されているようです
5時で閉まるから入れなかったけども…

こっちは天理大学のグラウンドがあって元気な声が聞こえてました

たぶんあの山の方から来たんだと思うキョロキョロ
そんな遠くなかったよ

ホテル併設してます→



とうちゃんたちがソフトクリーム食べてる間に土産物を物色して買い物してから移動UFO
ここは藤原宮跡
道の駅への道中には卑弥呼の墓?とも言われたこともある箸墓古墳も通ってきました
今は纏向遺跡の方が有力?
歴史好きな人にはたまらんでしょうな指差し
奈良県民はそのへんにある森、小山みたいな認識をしつつ決して粗末にはしていないので残ってるんだろな

歩き足らんやろ、と連れてきましたよ
オデ〜DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ずんずん香久山の方へ……

どこへ向かっているのやら…

華は「シッコしたわよ、これでいい?」と言わんばかりに動かず
疲れたから早く帰りたいのに寄り道なんかしちゃってさ真顔とでも思ってることでしょう

どこかにいますよ〜
遠くまで行くだけ行って疲れて動かなくなって抱っこされてる坊ちゃまが爆笑

疲れたネガティブ

疲れたネガティブ


6月13日…
目覚めたらそこには華飛び出すハート
今まではベッドで寝なかったのに、抱っこでベッドに乗せてもらうちゃちゃ丸を羨ましく思っていたみたいですニコニコ

オデは枕元にニコニコ

これはお昼寝かなニコニコ

夜、ごはんとおやつに満足あそばしたのかおもちゃ箱から星を持って走り回ってましたニコニコ

あ、洗濯物汗衣替えってスペース作るの難しいですねぇ煽り押入れの上手な使い方がわからんの
今は羽毛ふとんが収まらない泣き笑い
使ったおもちゃは仕舞ってくれると助かるんだけど、最後はだいたい母ちゃんのベッドに置かれてます
きっと「あの時の御恩はけっして忘れませぬ…」的なアレと解釈して「ありがとう」と言ってますスター



本日もお越しくださいまして
ありがとうございます

毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒やし玉◯◯穏やか玉◯◯◯ (⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯




あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎日の人間のメニューとワンコたちのお散歩のこと華の食事のこと、動物病院でのことなどを書いてます
昨年から始めました
メニューは結婚当初から百均のスケジュール帳に書いてます…他に書くこともないので埋めるために書くメニュー(笑)