ノンの誕生日だからアレよ | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

先に更新しましたが6月1日はノンちゃんの誕生日でしたお祝いケーキ
これぞノンちゃん!て写真照れ
淡路の花さじきにて「とうちゃん!早くアイス寄越せなの〜飛び出すハートきゃは〜飛び出すハート」て感じの。
うちに来てから本来の性格が花開いたのよね!

ノンちゃんの名付け親Nちゃんからこんなメッセージが。
ノン華を通じて親戚付き合いしてくれる伯父一家、嬉しいなぁ照れ

せっかくなのてここでも紹介!
オデ、オデって(笑)

さっそく見てたらムクムクお出かけしたい欲が湧いてきました!
Nちゃんを通じてお出かけ大好きノンちゃんが指令を出してくれたのかな音譜


で、お誕生日と言えばアレでしょ?
アレよ、アレ。早く!

ワンコ用ケーキって見栄えはいいけど冷凍なパサパサ感があるし、近年とみに値上がりしたし……普段から人間のものを与えてますし汗うさぎイイワケイイワケ〜!
夕方のお散歩途中でシャト◯ーゼへ寄り道しましてノンが大大好きそうなロールケーキやらたまご蒸しパンやらあれこれ買い込んできましたロールケーキマカロンホットケーキピンクマカロン

ノン華が伯父伯母とお散歩した道を歩いて実家でたまご蒸しパン食べて〜
夕食後は〜ロールケーキアレよ、アレの端くれロールケーキ

ノンに似て華も寄越せ寄越せ鳴きします!
華は超ソプラノ甲高い「キュピピピピピ〜!!」なんだけどこの日は可愛くピスピス…ニコニコ
ノンちゃんはやいのやいのうるさい子でしたスター

オデももらったん。美味しかったん。

ちゃちゃも朝ご飯でごくたまーに要求吠えします汗
ワンワン!犬ぽい鳴き声です
(普段はバゥバゥこもりぎみの声)
エエ夢見ろよ〜おすましペガサス
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

6月2日…
夕方んぽは車で公園へ
長いよ〜べろーん👅


ちょっと暑くなってきたから夕方んぽは短めです


次はつくしさんの誕生日、8月よ
楽しみだねぇ

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます

毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒し玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯


牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

普通のドーナツかな、たまごの。
牛乳も高くなりました
でもそれでも酪農家さんにはきついんでしょうね
せめていっぱい飲むぞ〜
余談ですが、うちの母義母伯母は牛乳が嫌いなんだそう。この世代は脱脂粉乳だから?