お出かけは楽しい? | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

1月17日…
久しぶりにお昼からブーブ車DASH!でお出かけ。
楽しいな、楽しいな〜と途中の道の駅でお散歩してから向かった先は…
恐怖のお里帰り魂が抜ける顔色悪いよ〜
いや、いつの間にか入手困難になっていたちゃちゃ丸フードを買いに来たつもりだったのよ。
それが爪が長いねって話からトリマーさんの「よっしゃ、まちゃる。爪切ったろ!」となってしまいネガティブ
そんな流血すると思ってないやん。。ごめんね悲しい
あぁ…「里帰りは楽しい音譜」からまた遠のいてしまった……

今日の店長さんは大型犬ちゃんたちキラキラ
左の子はトリマーさんちのピットブルさん。
右の子は里親募集中の秋田mixの子犬ジンくん飛び出すハート

初めてのピットブルさん!
すごく大人しい女の子なんだけど、グルグル店内を歩いて行かれる時に当たることがあるのね。それが駅ナカとかで人とぶつかった!てくらいの衝撃あんぐり
大きいもんなぁ。でもきちんとトレーニングしてもらってお利口さんにできる…誰にでも買える飼える犬種ではないのよ。

こちらは「ワンオペの奥さんが子供生んでお世話できなくて〜」ともっともらしいように聞こえるしょーもない言い訳をして飼い主がひだまりの会にポイ捨てしたタマコちゃん。ロットワイラーの女の子。相方のピットブルのポチくんとともに。おかしくね?
なんで養育費をもらえず、ひだまりママさんの稼ぎで養わねばならぬ?ムキー


こみ上げる怒りは置いといて。
ちゃちゃのお里の情報を。。
大阪市で素敵なお店をやってはります〜
↓↓インスタのページ↓↓

時々こういうイベントをやったり。


こういうのも不定期で。。



そしてこんなプロジェクトもあったりキラキラ
うちはペットシーツをほとんど消費しないのでなかなか協力できないけど、災害時のトイレとしても使えると思うのですよ。



クラウドファンディングの仕組みが今ひとつ理解できないので情報だけ貼り付けてみました。
興味のある方はぜひ調べてみてくださいニコニコ



こちら放心状態のちゃちゃ、私が抱っこしてるのをママさんが撮ってくれた。

お里に来たらまずシートでシッコする賢いちゃちゃ丸飛び出すハート認識あるよねぇ、家ではしないよねぇ爆笑

怖くて店内入り口で待機してた華、ようやく帰れるちゃちゃ丸。
開放されたちゃちゃに「大丈夫?」とでも言うようにスイッと寄った華飛び出すハート
血の匂いがプンプンだったもんね。優しいねニコニコ

「華ちゃん、恐いところには行きたくないです」

「おで、疲れた……」

くたびれ果てて帰宅してからずっと眠ってました。
あぁこんなはずでは不安

いつも側にいるふたり。
可愛いくてたまりません目がハート

お目覚めちゃちゃくん。

水を飲んでますにっこり


いつものフードとは違う味のこちらの1キロを今回購入したのだけど、少量は割高にはなるけれど災害用の備蓄としてリュックに入れられるから今後も購入しようと思います。
なんか小売りの仕入れ方法が変わってしまってそれでネットからも消えたちゃちゃフード、今後はトン単位で仕入れることになったそう。
盛大買いに行かせてもらいます〜
(ネット販売もされてます)
美味しいみたいでこのシリーズ、ときどき華も食べてます音譜

ママさんのインスタを見た
旧まちゃる応援隊の方から
「若返った」との声が…
嬉しいなぁ

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます


毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒やし玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯


好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これからも1月17日は鎮魂の日です