痛みに気づいて | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

1月11日…
ほんといつも一緒にいる。
くっつくことはしないけど近いところにいる飛び出すハート




夜、元気がない華ちゃんダウン
怯えているような不安そうな。。母ちゃんにくっついて離れようとしません。
とうちゃんが雑な扱いで華のお茶碗を割ったから?それを母ちゃんがブツクサ言ったから?んなアホな。
寝たり寝返りをするのに小さく、本当に小さく「ピィ…」と泣くのでどこかが痛いのだと気づきました赤ちゃん泣き

1月12日…
ブルブルしたくても痛そうだからやめてる感じ。
朝から病院へ。どうやら背中の真ん中らへんを傷めているようです。
帰宅してから思い出したけど、夕方のお散歩で少し抱っこした時にピチピチ暴れたのでそれでかな?ハイシニアのワンちゃんに爆吠えして突っかかったのでね…
レーザー治療が気持ちよさそうでした。
きっと華は痛いことに気づいてほしかったのね。

すごく痛いのを我慢してのピィ…なのか、痛いから心細いののピィ…なのか判断に迷うところ。
「華ちゃん痛かったの」「つらかったの」

「オデ、いつもマッサージしてもらうの」
「いいでしょニコニコ

んー……
「あのね、」
「華ちゃんもマッサージしてほしいの」
「華ちゃんのことをちゃんと見てほしいの」
わりとすぐ良くなったみたいでブルブル全開でゴロゴロゴロスリもやってますキラキラ
華はけっこう気持ちの問題が左右する子だと思います。

1月13日…
すぴょ〜〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

元気そうに思ってしまうけど14歳の華ちゃん。
しっかり見ていてあげないとね目
ちょっと安心したかなブルー音符

オデ、、スカート…可愛いってわんわん
絶妙にちょうどいい丈よねぇニコニコノンも華もつんつるてんだったけど。

ほんと可愛いわ〜ちゃちゃ丸くん飛び出すハート

少し若いちゃちゃ丸と一緒にお散歩すると一人でお散歩するよりずっと頑張って歩く華ちゃん。
筋力低下予防にはよいけど無理させ過ぎないよう気をつけます。


本日もお越しくださいまして
ありがとうございます


毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒やし玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯



110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう