正寿院とコブ取りの神さんへ | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

お出かけシリーズが続きますが、決して毎日出歩いているわけではございませんえへへ…


先日某N○Kでナンチャラに乾杯!という番組で紹介された正寿院さんに参りたいとミーハーな夫が言うものでお出かけしましたおんぷ
ガソリン代が高騰しているというのに…ブツブツ言われながら。。

一足早い紅葉です紅葉










大人気の猪目窓です。










寝転がって撮影するのが美しく撮れるそうですが、よそさまのお宅(←違)で寝転がるなんてできませんうああん





インスタ人気でこういうの建てたの…かな。
わりと最近建ったようです。
古いのが良しとされる?京都にしては最近すぎる(*'∀`*)v

本当のお茶の町はここなんですよ~キラキラ
宇治市は京都市のベッドタウンで京都イチの住宅密集地ですよ~ハート
ちょびっとだけ茶畑があるのですよ~


宇治田原町に来たらここに来ないわけにはいきません爆笑
コブ取りの神さんキラキラ

早く帰りたい夫を引き連れやってきました。
なんせ【コブ】で命を落とす家系なんだから汗




いつお参りしても人気はほぼない。
でもね、たくさんの方々がコブ取りを願ってお参りされてるんです。
台帳にはたくさんの記名があるんですもの。
私も何度も何度もお参りさせてもらってます。





小さい秋音符

小さい秋音符

小さい秋音符

見ぃつけた音符


やっぱりここの神さんが好きなのですラブ



本日もお越しくださいまして
ありがとうございます

今夜はようやく
愛しいつくしさんとこへ
帰りますハート



最近パスタ作った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近知りました。
冷凍のパスタって美味しいんですね。
旅行の次の日とか疲れた日に助かります。