初めての富山県③の2 | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

すっかり長くなってしまいました…
今少しお付き合いくださいませ。



10分ほど歩いたところに少し見処があるらしいのですが、折り返しトロッコの時間があるため【万年雪】とトイレのみ。。
それにしても寒い!

こんな険しい山を切り開き電車を走らせること、発電所を作ることを考えたら寒いくらいで文句を言ってはいけないですね丸














帰りは晴れてきたのでさほど寒さを感じませんでした。
写真の明るさも全く違いますねにこ



トロッコの後は昼食おんぷ
日本海おんぷ

…と。
なぜか昼食の写真がなす。。
10種海鮮丼でしたうああん
えぇもちろん美味しかったですキラキラ

昼食はきっときと市場というところ。
ぴっちぴちキラキラ☆という意味かな?
なぜかこの白柴ポーチの写真しか撮ってません。
ナッツさんに似てる気がして爆笑


バスの窓越しに撮ったので鮮明ではないのですが、やっぱり綺麗な海ですね照れ








この後②で紹介したお寺さんに行って帰途につきました音符


本当に空が広く美しい。



新高岡で少しの自由時間。
しかし突然夫が家の鍵がない!と騒ぎだし、玄関のモニュメントに荷物を全部引っくり返して探しだし。。
放置したけど、気になってあまり記憶にないのだ…









それでも買ったこのお菓子。
この手のお菓子は好きなのですラブ

京都駅で義母からもらった夕飯代で夕食して帰宅しました。ほんま過保護やな~汗

次は真冬に美味しいお魚を食べるためだけに訪れたい富山県でした爆笑
ナッツさんにも会いたい。
そのためにも今回ツアーで富山県内を広く回れたことはとっても良かったです。
楽しい旅でした音符




思いの外長くなった旅行日記に

お付き合いくださいまして

ありがとうございます


少しでも

旅行気分を味わっていただけたら

幸いです顔





リンス、コンディショナー、トリートメント、どれ使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう