日本酒の会、肉料理メニュー発表! | 「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

大阪・堺R310沿いの「焼肉・冷麺 つくし」隠れ家的焼肉店!「Eat&beat~つながり~」をテーマに「食」と「感動」で人々の笑顔とつながりたい!そんなマスターがなんだかんだと好き勝手に書いているブログで~す!

日曜日のお肉のメニューで〜す!

 

【前菜】

・和牛モモ肉コーンドビーフのぬか漬けの刺身

【焼き物】

・塩麹漬けハラミキューブカット

・酒粕漬けハラミ

【たれ焼き】

・和牛焼肉盛合せ(ロースなど)

・国産牛ホルモン(アカセンなど)

【副菜】

・肉味噌野菜スティック添え

・国産牛スジのどて焼き

・自家製きゅうりの浅漬け

 

参考画像は前回のお料理

 

今回は、初チャレンジの

コーンドビーフ!

あまり馴染みがないと思いますが、

お肉を一週間、塩水に漬け込んで

加熱したお肉。

さらに、へしこの作り方のアレンジで

ぬか床に一週間漬け込んだ、

スペシャルメニュー!

 

日本酒とどのように絡むのか楽しみです。

 

image

 

毎回、ほんと真剣勝負でやりがいあります!

まあマスターの楽しみの一つになってますね(笑)

 

今回も楽しい会になるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、これで4500円はお得でっせ(笑)パー