拝啓、少年よ。 | 「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

大阪・堺R310沿いの「焼肉・冷麺 つくし」隠れ家的焼肉店!「Eat&beat~つながり~」をテーマに「食」と「感動」で人々の笑顔とつながりたい!そんなマスターがなんだかんだと好き勝手に書いているブログで~す!

先週のお休みの日に、
サンクリ夏休みというライブに
参戦して来ました!
昨年に続き2年連続(笑)


会場はなんばhatch、
そんなに有名でないバンドがほとんど、
昨年は、あいみょんを目当てに参戦、
今年は、Hanp Back!
メジャーデビューシングル
「拝啓、少年よ。」がいいです。

いくつになっても心は少年のままで
いたいですね!


ヒグチアイもなかなかよかった、
ピアノ上手いし、個性的な楽曲。
でも、万人受けしなさそう(笑)

もう一つ注目のバンドが、
Official髭男dism 少しファンクが
入ってるバンドですが、爽やかな
カラーにまとめて、泥臭さがない
今風の楽曲が多いです。
こちらは一般受けしやすそうですね。

お目当てのHanp Back

大阪出身のボーカル、MCベタ大阪弁
パンクロックっぽいノリなんで、
あまり曲に緩急をつけないで、
そのまま突っ走る方がいいと思うのは、
マスターだけか?
このあたりの作り方次第でもっと上に
いけると思います。
結構、女の子が泣きながら見てたのが
印象的でしたね。


なんか、自由に好きな音楽と
向き合ってる感がいいですね!
でもみんな上手いなぁ、
やっぱYouTubeとかで、奏法とか
学習できるからかな?
マスターの若い頃は、耳コピオンリー
でしたからね(笑)

お盆の息抜きにはとても
いい時間でした。









アデュー、あいみょんのマリーゴールドもいいよなパー