【9/13火まで】玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ(BEE HOUSE/ビーハウス) | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

渋谷の創作イタリアン料理のお店「BEE HOUSE(ビーハウス)」で、玄米パンケーキを食べてきました


玄米パンケーキとは?


こちらのパンケーキは、パンケーキの食べ歩きブロガーの「たっちゃんずパンケーキ部」が、シェフと長い間試行錯誤して完成させた特別なパンケーキです!


今まで食べたパンケーキは1000種類以上という「たっちゃんずパンケーキ部」が監修したパンケーキがお店でいただくことができるのです


パンケーキの内容は、驚くことに「小麦粉が一切入っていない」玄米粉90%以上が配合された生地で作ったもので、残り10%はてんさい糖、ベーキングパウダーと重曹のみ使用した、まさに健康パンケーキ!


提供期間が、9月11日(日) 〜 13日(火)「ランチタイム限定」とのことで、初日の今日早速行って食べてきました

玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

BEE HOUSE(ビーハウス)に到着歩く


「体に優しくシンプルな素材にこだわったパンケーキ」が食べられるのは、渋谷のマークシティから程近い場所にある創作イタリアン料理のお店、BEE HOUSE(ビーハウス)です


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

玄米は、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で整腸作用効果もあるので、特に女性にはオススメです


ただ、玄米と聞くとちょっと味や食感の面で食べにくいとイメージしがちですが、こちらは「超高水加圧玄米」を使用しているため、玄米特有の食感をなめらかにして美味しく食べられるよう工夫がなされています


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ(ドリンク付)1296円(税込)
※【販売期間】2016年9月11日(日) 〜 13日(火) 
       ランチタイム限定 11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
       1日100食限定



ドリンク付きで嬉しいこのお値段!


注文してから20分くらいしたらテーブルにパンケーキが運ばれてきました。


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

ここで店員さんが、パルメジャーノ・レッジャーノをたっぷりとかけてくださいます


その光景は、まるでアルプス山脈のモンブランに雪が積もった幻想的な光景


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

メニュー名の「モンテビアンコ」は、イタリア語でアルプス山脈のモンブランという意味で、パルメジャーノ・レッジャーノは、モンブランの雪を表現しているそうです


席でチーズの雪を降らせてくれるなんて幻想的ですよね♪


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

そして、まだまだこのパンケーキは完成ではありません


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

こ、これは!!


夢の国、ネズミーランドで一度は見たことがあるプー○んが大好きな蜂蜜です!


この、名前がわからない「蜂蜜をすくうやつ」は、ハニーディッパーというそうですが、これを使用したのは人生で2回目です!


初めて使用したのは、表参道の「パンとエスプレッソと」の鉄板フレンチトーストを食べた時です(懐かしい)


BEE HOUSE(ビーハウス)は、もともとのメニューに蜂蜜をかけ放題できるサービスを提供しているのですが、なんと今回のパンケーキにもテーブルに蜂蜜が一瓶用意されまして、かけ放題できるのです




ここは、思いっきり好きなだけかけてしまいましょう♪


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

完成です!


早速、いただいてみましょう!


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

トップの雪山の部分の生クリームの内側には、バニラアイスクリームが隠れているという嬉しいサプライズ♪


濃厚なチーズと蜂蜜のとろーんとした甘さが本当にベストマッチで、クセになるおいしさに驚きを隠せませんでした


玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ

生地をナイフでカットしたら、ずっしりとした手応えがあります


カットした部分から、一気に蒸気が勢いよく吹き上がってくるので、ここで驚かれる方が続出だと予想されます


それもそのはず!生地はずっしりと詰まっているため、噴き上がりに要注意です!


密度の濃いもっちり食感で、かなり食べごたえあり♪


このパンケーキ生地は「玄米」で作られているので、とても栄養価が高いと考えると食べていても楽しいですよね


蜂蜜がかけ放題ですので、最後まで飽きることなく食べることができます


体にやさしい美容効果のある健康パンケーキが食べられるのは、9月13日(火)まで


期間限定ですのでこの機会をお見逃しのないよう、玄米パンケーキの美味しさを味わいに行ってみてくださいね


恐れ多くも、ガジェット通信で配信していただけました
http://getnews.jp/archives/1520303


より多くの方に食べていただけますようにフローレン

ビーハウスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




パンケーキ ブログランキングに参加しています