市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第23回稽古 2023年7月29日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年7月29日(土) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第23回稽古が太宰府天満宮にて行われました!

 

本日は、久々の自主稽古!

前回までにたくさんの演出を加えて頂きましたので、いろいろとやらないといけないことが山積みですアセアセ

 

今日、やることは・・・

 ① 2グループ以上の掛け合いがあるお芝居
 ② 2グループ以上が出るダンス

 

今日の目標は・・・

 ① お芝居は立ち位置や流れを復習・把握すること
 ② ダンスは揃えること

 

と、お題が出されました!自主抜き稽古です!

鋭い視線が注がれる中・・・がんばるぞ~アセアセ

 

花神への厳しい指導が入ります!出演2回目、3回目組の試練です!

これからはさらに個別に指導が入りますよ!

 

玉依姫のシーンも容赦なく・・・

花の精霊から花神へ進化したメンバーですから、できます!

 

時には、それぞれで考えて、話し合いをしてもらいます!

 

雨乞いの舞いも、もうかなりやりましたね!全体的にはできてますが・・・

そろそろ個別指導ですね!だからグループ別自主稽古が大切になります。

 

みんなの手の上げるタイミングとか、上げ方とかが、すこしずつ違うのかな?

 

道真様御一行はいろいろやってますね!ふ~ん、なかなかいいねルンルン

 

今日の目標は、ダンスを揃えること!

かなり揃ってるけど・・・まだまだ揃えていきますよ~キラキラ

 

みんなで祈りましょう!笑い

 

今年は例年以上に、キチンと計画を立てて稽古をしているところが素晴らしいです!ラブラブ

グループごとにできることは、グループ別の自主稽古でするから、2グループ以上での合わせるところを重点的に稽古しました!

 

トッキーを中心にそれぞれのメンバーが自分の役割をしっかりと把握して動く!雷

TDMの伝統を継承しつつ、さらに進化しています!

 

昨年からグループ別の自主稽古も3回以内×3時間以内と決めて、集中して行います!

でも4グループあるから、4グループ×3回×3時間 = 36時間 アセアセ

グループ別と言っても、トッキーをはじめ、誰か指導するメンバーがこの時間を追加で付きます!

 

誰一人として置いていかない!

だから、もうそろそろ本気を出していきますよ!先輩が、怒られたって言ってたでしょルンルン

 

次の稽古は8月2日(水)です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加