市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第19回稽古 2023年7月15日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年7月15日(土) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第19回稽古が太宰府天満宮にて行われました!

 

久しぶりの通し稽古です!

麒麟と四神、花神、精霊さんたちの「守り神」からスタートです!キラキラ

 

もう誰も台本を持ってません!今日からみんな一斉に台本を手放します!

阿呼様役の小川華音さん、難しい和歌も完全に覚えています!100点

 

吉祥丸様役の下郡明紗さん、長~い漢詩も台詞も完璧に入ってます!100点

 

菅原道真公役 のぶは何やら稽古用の衣装着用です!

何となくイメージが湧いてきますキラキラ

 

淨妙役の安部寛子さん!ノリノリだぁ~笑い

 

平安時代の庶民は厳しい暮らしをしていた・・・その感じが出てきましたキラキラ

あれっ、かっちゃんだけ台本持ってる!アセアセ

 

花神たちの中説から二幕がはじまります!キラキラ

2回目にしてベテラン感あふれるメンバーを花神・睦月役の南川莉央さんが引っ張ります!

 

玉依姫役 岩崎あゆみさん!さて前回までの歌唱指導の特訓の成果は?ルンルン

 

太宰府浪漫飛行フィナーレルンルン

簡単なダンスの繰り返しが難しい・・・みんなで合わせましょうアセアセ

 

最後はいつもの集合写真!

トッキーのひょっこりはん、伝さんもいる!

 

全編を通しました!キラキラ

立ち位置が明確でないところ、間がおかしいところ、ダンスが合ってないところ・・・

いろんな課題が見えました!

もちろんまだまだ出来ていないところばかりです!アセアセ

 

今日で全体の稽古の半分が過ぎました!

まだ半分なのか、もう半分なのか、それぞれ感じ方が違うかもしれません。

 

でも今出来てないところは、まだ修正する時間がたくさんあります!

そして今出来ているところも、もっと伸ばす時間がたくさんあります!

 

とにかく自主稽古をして、1回1回の全体の稽古を大切にしたいですね・・・。ルンルン

 

とは言いながら、これら↑は、稽古を録画したビデオを見て書いてます!

今日の稽古は欠席して本当に申し訳ありませんでした。代役してくれたもえ、ありがとう!

今頃になって初コロナになってしまいました。

まだまだコロナは終息してないので、みなさんも十分にお気を付けください。

やはりコロナになるとかなりきついですねアセアセ

 

次の稽古は7月19日(水)です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加