市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第17回稽古 2023年7月8日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年7月8日(土) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第17回稽古がプラム・カルコア太宰府にて行われました!

 

本日はみんな大好き振付稽古ですラブラブ

石村昌子先生、徳満亮太郎先生、よろしくお願いいたします!

 

長~い楽曲 M14「太宰府浪漫飛行」のラストを飾るナンバー!

これですべてのダンスを振り渡して頂きました!キラキラ

 

ゆっくりした曲調ではじまり、同じフレーズの繰り返しで、ついつい油断しますが、

テンポが変わったり、繰り返しのパターンも変わるので、気をつけないと・・・アセアセ

 

飛梅ダンスの振り渡し!

昌子先生からゆうへの個別指導です!雷 

 

こちらは、亮太郎先生による鉄山靠(てつざんこう)の稽古です!

鉄山靠って、さすが四神は中国拳法の使い手だった・・・グー

 

楽曲「限られた世界」の修正です!

平安時代の庶民になって、お芝居をします雷

 

部屋の外では、道真様御一行とタイムトラベラーの合同稽古!

ここの絡みはたくさんあるので、もっと稽古しないといけないような・・・アセアセ

タイムトラベラー!負けるなよグー

 

そして、最後は駆け足で、すべてのダンスナンバーを総ざらいです!

課題がたくさん見えてきますもやもや

 

もうダンスは覚えてますし、かなりまとまってきてます!ルンルン

しかし、まだまだ課題が山積ですアセアセ まだまだ伸びしろがありますよラブラブ

 

TDM出身のスター森田有希が激励に来てくれました!キラキラ

太宰府浪漫で言うと初代飛梅役!TDMでは数々の主役を演じてきて、

現在は先日公演のあった「ヘアスプレー」をはじめ、ミュージカルやダンスで活躍しています!

これからの更なる活躍をみんなで応援してますよ!

 

稽古が終わって、有希を中心にいつもの集合写真!

みんないい顔してます!

 

すべてのダンスナンバーがアップしました!キラキラ

そして今日振り渡して頂いたダンス以外は、すべてのダンスは、もうほぼ覚えてます!

これからは、一つひとつの振り、一人ひとりの精度を上げないといけない段階です!

間違えて覚えているところ、まわりと合ってないところ、細かい指先、つま先、メリハリ・・・

全体を見ていると、それぞれの課題がよく見えます!アセアセ

 

先輩の皆さんへお願いです!雷

もうこれからは、遠慮なく個別指導をしてください!直接指摘してあげてください!(やさしくねラブラブ

自分のことは棚に上げても、しっかりと伝えてあげないと、その人が舞台で失敗することの方がかわいそう!

できない人は何度言ってもなかなかできないです。でも根気強く何度も伝えてあげてください!

TDMは、決して誰一人として置いていきません!妥協もしません!

みんなでもっともっと高みを目指して、みんなでもっともっと練度を上げていった先に感動がありますキラキラ

 

次の稽古は7月12日(水)です!最後の歌唱指導です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加