市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第16回稽古 2023年7月5日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年7月5日(水) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第16回稽古が太宰府天満宮にて行われました!

 

本日も、加護ひかり先生に歌唱指導して頂きました!ラブラブ

ちょっと良くなってきたような感じですルンルン

 

みんな、しっかりと歌ってますラブラブ

 

今回は、ソロのある方たちは、猛特訓!

最澄役、味酒安行役のかっちゃんこと、藤田克道さん!特訓です!雷

 

菅原道真公役ののぶも特訓です!でも歌もなかなか上手よルンルン

 

玉依姫役の岩崎あゆみさんも特訓!ルンルン 玉依姫役を頂いたので宝満山に登ってきたそうです!

そうそう今の時期は、宝満山はカエルの登山が見れる時期かな?

 

グループ別の歌唱指導が多いので、出番のないグループは、部屋の外でそれぞれの稽古キラキラ

暑いけど・・・アセアセ こちらは、道真様御一行~

 

今日はタイムトラベラーは人数が少なくて、ずっと自主稽古!アセアセ

じっくりとダンスを見直す時間を頂きましたキラキラ

 

四神と花神は外で踊ってるアセアセ

参拝者の方たちは、ちょっとびっくりよね笑い でもいいねルンルン 

 

新グループの”おじさんズ”は、ダンスの特訓ですグー

なんか、手の上げ方がみんな違う・・・アセアセ 本番までには揃いますよ、たぶん笑い

でも何だか楽しそうラブラブ 楽しんでくださいよ~

 

精霊さんたちの「通りゃんせ」ルンルン 遊びを取り入れて歌います!笑い

懐かしい~笑い とうりゃんせ~♪とうりゃんせ~♪♪

 

はい!ことりが捕まった笑い みんなビックリしてますねルンルン

 

歌唱指導が終わって、すぐにみんなでまとめてるのかな?

大切ですね~ルンルン あゆみさん、ありがとうラブラブ

 

加護ひかり先生の歌唱指導も残り1回です!

何となく少し焦る気がするのは私だけでしょうか?

歌に対してこんなに真剣に考える時間はなかなか取れないので、充実感がすごいです!

いつも1曲1曲を大切に歌わないといけないと本当に思います雷

 

どうしても自主稽古などは、ダンスやお芝居中心になってしまいます。

でもその稽古の中には、必ず歌もあります!

その歌を大切にすれば、歌の自主稽古もしっかりとできます!

歌うぞ~ルンルン

 

もう1回の歌唱指導の時間もしっかりと歌に向かい合いたいと思いますルンルン

 

次の稽古は7月8日(土)です!久々の通常稽古に戻ります!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加