第29回稽古 8月7日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

おはようございます晴れ

 

 

いよいよ、本公演までちょうど1ヶ月となりましたね音譜

 

 

昨日も、18時より稽古スタートですチョキ

 

 

あっ、その15分前からストレッチをやっています。

 

 

 

 

相変わらず軟体が多いですにひひ

 

 

 

 

そして、バレエ経験者によるバレエの準備体操もひらめき電球

 

 

 

 

全体でやると、こんな感じです目

 

 

さぁ、恒例のTDM合言葉ですグッド!

 

 

■TDM合言葉 見つけよう、夢とロマンを

届けよう、笑顔と勇気を

輝こう仲間と共に

感謝の気持ちを忘れずに

一つになろう、つくしドリームミュージカル

 

 

 

 

おぉぉ~~!!

 

 

さぁ、今日も気合満点ウシシ

 

 

 

 

昨日は、まず声の音域を広げるトレーニングから始まりましたパー

 

 

 

 

 

地声で、高音域から低音域までの声の出し方をしっかりと学びましたよねビックリマーク

 

 

 

 

日々のトレーニングが大事ですね音譜

 

 

そして、星で一幕から通していきました。

 

 

 

 

自主稽古などで頑張ってきたものが、結実しつつありますねビックリマーク

 

 

 

 

よく徳満先生が言われるように、努力をやめた時点で、成長は止まります。

 

 

 

 

あと1ヶ月、どん欲に高みを目指して頑張りましょう筋肉

 

 

 

 

そして、より細かな演出指導が入ります。

 

 

 

 

先日、繰り返しやったシーンもスムースに行きましたねニコニコ

 

 

 

 

みんながそれぞれ、自分なりに役を演じていますチョキ

 

 

 

 

新しい衣装もやって来ました爆  笑

 

 

 

 

このシーンも演出がつきましたね音譜

 

 

 

 

ここは、星花交代でチョキ

 

 

 

 

 

 

さぁ、二幕ですビックリマーク

 

 

 

 

観ていて元気が出るダンスですニコニコ

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

代役デビューにひひ

 

 

 

 

さぁ、二幕はテンポよく進みますチョキ

 

 

 

 

 

 

個人的に、好きなシーンですにひひ

 

 

 

 

もうすぐお盆ですね、お盆明けはアサデス30秒PRにも出演しますねチョキ

 

 

この1ヶ月は、想像以上にあっビックリマークという間に過ぎていきます。

 

 

 

 

ではでは、体調管理はもとより、チケット販売にも熱を入れて取り組んでまいりましょうパー