フジオフードグループ本社(2752)の株主優待お食事券を使いに「串家物語」に行ってきました。

 

 

平日ランチ90分1,650円を利用します。

 

前回、私のペースだと90分で40本食べられるということがわかったので、今回も同じ感じでいきたいと思います!

まだ4ヶ月しか経ってないので、前回よりは慣れているはず。

 

ちなみにこちらが前回↓↓↓

【優待生活】フジオフード★串家物語に行ってきた

 

1回目の10本

まずは海老などを。

前回は無かった気がするサーモンがありました。

 

2回目の10本

右の2串は小さいボイル牡蠣。

じゃがいもは素揚げでフライドポテトを作り塩で食べます。

 

最初の20本はひたすら揚げるのみ。

揚げている間にソースやらなんやらを取ってくるのでまだ何も食べていません。。。

 

20本のうち最後の5本を揚げ始めたので、ようやく食べ始められる状態になりました!

 

向こう側の人は何もないですね。

どんどん食べてるんですかね。

 

3回目の10本

サーモンは食材同士がはりついていて片手で1本だけ取ることができませんでした。。。

 

4回目の10本

右から7本はカレー用。

左の赤いのはかにかまで、本当は1本でよかったけど、上のサーモンと同じ理由で2本に(笑)。

 

揚がった具材をカレーにトッピング。

今回は「映え」を意識して、具材選択から盛り付けまで全力で取り組みました。

 

が、前回のブログを見返していて、ラッキョウを取って来忘れたことに気付く。。。ガーン。

 

自分的ノルマの串40本を食べ終わったのでここからはデザートタイムです。

 

串2本(チュロスとドーナツ)

 

フルーツ全種盛り

 

小さいケーキとコーヒー

 

以上、ごちそうさまでした。

 

食べ終わった串。

私は42本、向こうの人は50本です。

 

最後に塩味を取りたかったのでじゃがいもを1本素揚げしてこっそり食べましたが、それはノーカンということで。

 

ちなみに向こうの人は前回も50本。

今回51本にすると、次回は52本にしなきゃいけない気がして嫌なんだそうです。

 

お会計は、平日ランチ1,650円×2+ドリンクバー220円×2=合計3,740円に10%割引クーポンを使用して3,366円。

株主優待券3,000円分と現金366円で支払いました。

 

数年ぶりに利用した前回よりは時間を上手く使えた気がします。

ゴール(食べる本数)が明確だったのが良かったのではないかと。

 

それではまた。