カッパ・クリエイト(7421)の株主優待ポイントを使いに「ラパウザ」に行ってきました。

 

 

ラパウザは2年くらい前にハンバーグランチを食べに来たのが最後のようです。

【優待生活】アトム★ラパウザでハンバーグランチ

 

つい最近の出来事かと思ったら、もう2年も前なんですね。。。

 

今回の目的は食べ放題コース。

コロナ倍額ポイントが残っているので、3種類ある食べ放題コースのうち一番高い「プレミアム食べ放題コース」を注文します。

 

メニュー左側

 

メニュー右側

 

プレミアム食べ放題コースはドリンクバー付きで2600円。制限時間は2時間です。

 

昔、このブログ始める前に一度だけラパウザで同じような食べ放題を利用したことがあるんですが、その時は調子に乗って食べ過ぎたので、今回は気を付けます。

 

とりあえず、ピザとパスタは食べずに、プレミアムコースでしか注文できない前菜を中心に食べる計画。

 

それではどんどん頼んでいきます!

 

しらすの和風サラダ

 

ピザとパスタは注文してから時間がかかるので、食べ放題コースでは最初にグリーンサラダとフライドポテトを出すルールになっているそうです。

 

それを知らずに和風サラダを注文したら、ノルマのグリーンサラダと差し替えてくれることになりました。

 

カプレーゼ

 

フライドポテト

ノルマのフライドポテト。

料理が出てくるまでの待ち時間用という名目も、すぐ出る前菜ばかり注文してるので意味無し。

 

ビンチョウ鮪の和風カルパッチョ

 

生ハムとミラノサラミの盛合せ

 

撮影忘れてました。

ハウスワイン白飲んでます。

 

1200円で飲み放題も付けられますが、食べ放題自体にドリンクバーが含まれているので付けてません。

単品でハウスワイン白(デカンタ) 840円を注文しました。

 

生ハムとミラノサラミの盛合せ お替り

食べ放題なので一人一皿分食べちゃいます。

 

メンチカツイタリアン

 

海老とブロッコリーのアヒージョ

 

蒸し鶏のコブサラダ

 

若鶏の唐揚げ

 

海老とブロッコリーのアヒージョ お替り

私がパンをもっと食べたくてお替りしました。オイルでひったひたにして食べます。

 

ビンチョウ鮪の和風カルパッチョ お替り

あっさりと食べやすかったのでお替りしました。

 

メンチカツイタリアン お替り

向こうの人がもっと食べたがってたのでお替りしました。

 

わたし的には若鶏の唐揚げもメンチカツもイマイチだったので、揚げ物は頼まないほうがいいなと。

あ、でもフライドポテトはおいしいです!

 

本当はリゾットをどれかひとつ食べる計画だったのですが、アヒージョとメンチカツのお替りにより断念しました。

 

最後にデザートを全4種類食べてみます。

 

パンナコッタ

これは食べ放題専用で通常メニューには載ってません。

 

自家製フローズンプリン

 

バニラアイス

全然バニラ感ないけど、これは本当にバニラアイスなのでしょうか。。。

 

ガトーショコラ

 

以上。

 

結局、前菜、サラダ、デザートジャンルからしか注文しませんでしたね~。

やっぱりリゾットをひとつくらい入れておいたほうがブログ的には変化があって良かったかも。

 

…まぁいっか。食べたいものを食べたいだけ食べたので満足です。

 

お会計は合計6040円。全額優待ポイントで支払いました。

 

もしまたポイントが余るようなことがあったら、次は真ん中のスタンダード食べ放題コースを利用してパスタとピザを食べようかな。

 

それではまた。