西武池袋本店のフードカート食べ比べチケット福袋のチケットを使って食べ比べしてきました。

 

8店舗分のチケットがあるので、4枚ずつ2回に分けて食べ比べ。

 

●1回目

 

 1-1:スープ&カフェ オルト 
7種野菜のミネストローネまたはカニとトマトのビスク

 

カニとトマトのビスクを選びました。450円。

もうちょっともったりしてるほうが好み。

 

 1-2:【A】PIZZA 
マルゲリータ

 

このお店は選択権がなくて、マルゲリータ一択。570円。

ちょっと焦げ気味ですが、おいしいです。

 

 1-3:韓国食彩 にっこりあん 
お好きな店頭メニュー一品

 

ポテトモッツァレラチーズドッグにしました。460円。

ちなみに福袋を買うときに「何が食べられるんですか?」と福袋販売スタッフに聞いたところ、「例えばこのにっこりあんではタピオカが飲めます!」と言われました。タピオカ飲んだほうが良かったのかしら。

 

 1-4:TAVERN 
プレミアム生ソフト クレミア

 

このお店も選択権がなくて、クレミア一択。600円。
クレミア、昔、ぷっすまで見たわ。こんなところにもあったんですね。

 

●2回目

 

 2-1:ココの台所 
お好きなシシリアンライス(小盛り)一品またはエビスビール(小瓶)

 

ビーフシシリアンライス(小盛り)にしました。700円。

佐賀市発祥のご当地B級グルメだそうです。初めて食べました!おいしいですね!

 

 2-2:ブラウニーホットドッグ 
チーズドッグまたはホットドッグまたはプレーンドッグ+ドリンクR

 

ピクルスが乗ったスタンダードな「ホットドッグ」が食べたくて注文したのですが、ホットドッグが書かれているのは間違いで、選べない!とのこと。何故。

仕方なくチーズドッグにしました。450円。

あと、チケットの表記的に一番安いプレーンドッグにだけおまけでドリンクが付くのかなと思ってたんですが、チーズドッグでもドリンク付きでした。ますますホットドッグが選べないのが謎だわ。。。

ドリンクは200円。アイスコーヒーにしました。

 

 2-3:横濱中華街 招福門 
お好きな店頭メニュー一品

 

焼小籠包にしました。550円。

残念ながら冷め気味。

 

 2-4:MOMI&TOY'S 
お好きな店頭メニュー一品

 

クレープのストロベリーレアチーズにしました。640円。

2回目もデザートで締め。クレープなんて食べるの何年ぶりかしら。

 

以上。

 

フードカート、満喫しました!

結構おもしろかったので、来年もあったら手に入れたいです。

 

福袋の記事はこちら↓↓↓

西武池袋本店 フードカート食べ比べチケット福袋 2020年福袋ネタバレ