アップルパイのグラニースミス。

本日から池袋の東武百貨店ハナサンテラスに期間限定出店してるので買ってきました!

 

グラニースミス

・左 : イングランドカスタード 432円

・右 : ハロウィーンアップルパイ 486円

 

イングランドカスタードはレギュラーメニューで、ハロウィーンアップルパイは期間限定メニューです。

 

グラニースミスは昨年もこの時期にハナサンテラスに出店していて、

昨年は期間限定商品としてパンプキンアップルパイを買って食べてるんですよね、確か。

同じ時期の催事だと手に入る期間限定商品も同じになっちゃうのでイマイチだなーって思ってたんですが、

パンプキンアップルパイからハロウィーンアップルパイへの切り替わりタイミングが昨年より早くなったようで、昨年は買えなかったハロウィーンアップルパイが今年は買えました!ワーイ。

 

ハロウィーンアップルパイの商品説明はこんな感じ。

ブラックココアを練り込んだ真っ黒なパイ生地とクランブルにカボチャクリーム&紫芋クリームとりんごを重ねて焼き上げました。カラフルな見た目もかわいいハロウィーン限定アップルパイです。

 

わたし的に昨年食べたパンプキンアップルパイはイマイチだったので、ハロウィンなんてさらに期待できない、、、と思いながら食べたら、これが想像を遥かに超えるおいしさ!

どうせ見た目重視のハロウィンクオリティだろうと思ったことをおわびしたい気持ちです。

 

 

ちなみにグラニースミスはおとといまでは西武に出店していました。

西武で買ったアップルパイもよろしければご覧ください。

↓↓↓

グラニースミス / アールグレイとフロマージュブランのアップルパイ

 

それではまた。