昨日のブログで東武のハナサンテラスで10/18からグラニースミスだったから忘れないように頑張る的なことを書いたんですが、
今日、メゾンカイザーのカイザーセットをチェックするために西武に行ったら、グラニースミス居ました(笑)。

 

そうか、、、東武の前に西武で催事やってるのね。

グラニースミス自体の情報をチェックしてるわけじゃないから知らなかった。。。

本日10/10が初日で、10/16までは西武に居るようです。

 

ということで、10/18を待たずにGET。ワーイワーイ。

 

グラニースミス

・左 : アールグレイとフロマージュブランのアップルパイ 486円

・右 : フレンチダマンド 432円

 

グラニースミスはアップルパイのお店です。

実店舗は自分が普段行かないような場所にしかない記憶があったんですが、

今調べたら、渋谷ヒカリエと吉祥寺パルコに今年オープンしてました!これはスゴイ。

 

まぁなんですかね、、、私にとっては「楽天市場店で送料払ってまで買うほどではないけれど、催事で遭遇したら是非買いたい!」というレベルのお店です。

 

限定商品はパッとしませんが、スタンダードなアップルパイはまた食べたいと思わせる魅力があります。

あぁこれぞアップルパイだわ、、、って感じの味なんですよ。

甘すぎず、大部分がリンゴなので2個余裕で食べられちゃいます。

というか、もう両方食べちゃいました。

 

あとは、画像の右上で見切れてるのがお店の紙袋なんですが、これがかわいくて気分が上がります(笑)。

 

あぁそうだ。

グラニースミスは「パン購入記録」なのかって話もあるかと思うんですが、

アップルパイ専門店ということで、わたし的にはあげパン専門店と同じようなくくりになってます。悪しからず。