雨引観音 | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

やっと梅雨入りしましたかね。

 

植物を育んでくれる雨はありがたいです。

 

 

さて、今年の目標に「毎月(できれば行ったことのない)神社仏閣を訪れる」というのを掲げてみました。

 

1,2,3月は行けたのですが4,5月はまんまといけず・・・

今年前半で早くも挫折した目標泣

 

気を取り直し、6月は雨引観音へ行ってみました。

 

 

アジサイがきれいなお寺だそうでこの時期に訪れるにはぴったりかなと。

 

 

参道の脇に散策できるところがあって、いろんな紫陽花がたくさんありました。

 

 

 

手水にもアジサイが浮かべられててキレイ

 

 

フォトスポットがたくさんあって面白いです

 

そして何より気に入ったのがクジャクが放し飼いになっていたこと

 

あまりの美しさに感激ラブ

 

 

 

鳥小屋もあって、違う種類のクジャクやキジもいました。

 

ヤギも放し飼い

 

あひるも。

 

こんなに動物がいるとは知らなくて大満足ラブ

 

あとは池に紫陽花を浮かべる水中花も有名らしいのですが、私が行ったときはありませんでした。

ネットで調べたらとても綺麗でしたよ!

 

来月はどこにご縁を結べるでしょうか、

楽しみです!

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆