古都さんぽ ー京都②ー | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

京都さんぽのつづきです。。

 

 

宇治から伏見稲荷大社へ。

 

 

いい天気太陽

 

商売している身としては

稲荷神社の総本山、伏見稲荷さんにあらためてご挨拶したいと常々思っておりました。

 

 

 

 

千本鳥居

 

 

今回は時間もあるので稲荷山を登りました。

 

 

 

鳥居とたくさんのお社が続きます。

 

 

 

 

途中の見晴らしの良い場所から

 

 

山頂

 

 

山頂からの見晴らしはありません。

 

だからなのか、山頂感があまりない(;^ω^)

 

 

山登りなんだけど、

ずっと鳥居と階段がつづくのでなんだか不思議な感じ

 

存分にご神気をいただけた気がします神社神社神社

 

 

 

そうそう、ご神気といえば神がかっていた天気の話。

 

旅行いくと決めた日にちはなんと雨予報、

降水確率100%・・・チーン

 

こればかりは仕方ない、と予報を見つつ なるべく雨に濡れないよう一日目に奈良行って

次の日京都がいいかなー、

とざっくり予定を立てて行きました。

 

そしたらよ、

 

一日目 雨が降る予報時刻でも降らず、

最後にいった東大寺を見終わって

門を出た時に 「ポツッ」 と。

 

すぐにバスに乗って駅へ、

電車に乗って京都に向かっているときには本降り雨

 

でも

京都駅からホテルへ向かうときにはなんと雨が止んでいました目

 

二日目も朝まで雨が残る予報でしたが

起きた時にはもう降っていませんでしたチョキ

 

これはもう、

奈良京都の神仏に歓迎されていたとしか思えません。

 

ありがたや。

 

 

 

 

そしてそしてびっくりマーク

 

京都といえば!!

 

この旅でサプライズ的にお会いした

瑠璃レトロさん飛び出すハート

 

 

 

京都在住のアクセサリー作家さんですキラキラ

 

ジャンルは違えどハンドメイドに関してご相談に乗っていただいたり、

アドバイスいただいたりと仲良くさせてもらっております照れ

 

 

奈良・京都に行くのも突発的で、

さらにその場その場で動くつもりだったので予定が立てづらく・・・

 

直前に京都に行くことをお伝えしたにもかかわらず、

お時間作って会ってくださいましたお願い

 

(いやホント、レトロさん 突然ですみませんでしたあせる

 

 

ハンドメイドに関していろんなお話ができたこと、

本当に嬉しかったです。

 

常に新たな挑戦をなさっているレトロさん、

すごく刺激になりました。

 

アドバイスもしていただけて、

創作意欲も湧きました~乙女のトキメキ

 

私もチャレンジしていきますグー

 

瑠璃レトロさんの販売ページはこちら

↓↓↓

瑠璃レトロ

 

 

 

久しぶりの旅行!

 

行きたいとこに行って、

会いたい人に会って、

大満足でしたニコニコ

 

絶対また行こーーっと。