モヤモヤのこと。。。愚痴になってるかも(汗) | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

こんばんは

命を愛する素敵な皆様

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

最近モヤモヤしていたこと・・・

 

 

仕事のことです。

 

ある人の行動がどうしても我慢ならなくなってしまいました。

 

 

今に始まったことではないし、これまでは相手の年齢(私より二回り年上)、体力などを思って 自分がカバーすればいいか、と思っていたんですけど・・・。

 

 

 

 

↑こちらではポジティブな発言のことですが、私のはネガティブ要素が強いです汗

 

 

その方のサボりっぷりに我慢ができなくなってきてしまいました。

 

体力的にきついなら、その分をカバーするのは全く問題ないです。

 

でも見てるとそんな感じではないんですよね。

余裕あるのに仕事しない・・・。

 

その人とやってる新人さんの負担も大きくなっているようでしたし、

私もモヤモヤしたまま仕事するのは嫌でしたので本人に言ったんです。

 

 

 

(その前に上司にも言ったんですが、「〇〇さんは歳も歳だから、楽できる時には楽させてやりたい」と。

 

一見とてもやさしいこと言ってるようですが、つまり本人にはズバリ言えないだけだよね、

って仲間内の意見です←上司 平成生まれ)

 

 

 

で、本人に言ったんですけど・・・

 

どうもあまり噛み合ってない感じに終わってしまいましたチーン

 

 

 

私のマイルドな言い方によって言いたいことが伝わらなかったか・・・真顔

 

伝わっているんだけど伝わってない風を装ってはぐらかそうとしてるのか・・・真顔

 

 

 

まあ溜まってた思いを少し言えたことでちょっとは気も晴れました。

 

少しは改善するといいのですが。

 

月初めから愚痴のような内容になってしまい申し訳ないことでした。

 

 

 

 

寝起き感丸出しのウタロウに免じてご勘弁ください。

 

 

 

明日も

れしい

のしい

一日でありますように☆