トータル15キロ痩せたのは本来の自分に戻ったこと | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

今日は、セミナーに行ってきました🙆🏻‍♀️


最近、どこに行っても言われる言葉…


痩せましたよね⁉️


暫くぶり🤔


数ヶ月ぶりに、会った方には


ほとんどの確率で言われます



年齢的にも


急に痩せると、老けて見えますし


多少太っている方が


肌がパンパンになりますから


若く見えることは、知っています🙆🏻‍♀️



正直に告白すると


MAX太っていた時から


15キロ痩せました🫢



理由は?


最初はダイエットをしていたのです



学生の頃は、太れない体質だったのです


俗にいうガリガリでした💦


その時は、体重が43キロ



高校を卒業して就職して


1人暮らしをしていたのです



電話交換手をしていたので


泊まりの勤務もしていたのですが


その時に、1人でご飯を食べるのが


面倒になった時期もあって🤦🏻‍♀️


39キロになった時もありました




さすがに、39キロは子供の体重だと思って


ご飯をちゃんと食べるようになったのです



ちなみに、身長は160センチあります



それで、第一子を妊娠しても


7ヶ月で出産したのと


入院生活が長かったので、太らなくて


当時43キロの体重から出産時も


45キロでした


そこからは、


みるみる太りまして、笑笑


第二子妊娠では45キロから


出産時は、58.5キロ


はい、13.5キロ太ったのです


食べないと氣持ち悪くなる、つわりだったので


そのせいも、ありますね


出産後は、47キロくらいだったのですが



そこから、順調に太って


ダイエットして


リバウンドして


もっと太るを、繰り返して


MAX60キロまで太ったのです🫣



自分でも、60キロは


さすがにマズイと思って


ダイエットを始めました



だってほら、もしかしたら


この先に、大好きな人に


お姫様抱っことか、そんなチャンスも


訪れるかもしれなくて🫢


そんな時に、その人よりも太っていたら🤔


ダメですよね、、、www



それから、2年かけて53キロくらいになって


去年の末あたりから


激減して、今日は45キロです



どうして?


っていうと🤔


外食をしなくなった


買ってきたものも食べなくなった


運動をして、筋肉がついた


間食をしなくなった


お菓子を買わなくなった



そんな感じなのです


その代わりに、お米をよく食べてます


食事は1日2回ですが


メインは、お昼で


品数がたくさん欲しいので


毎日1時間は、お料理をして


まぁ野菜中心ですが


豆、野菜、豚肉がメインで


多分、食べる量は、人よりも多いと思います



痩せても、風邪もひかないですよ


自分の本来の姿に戻ったのかな🤔


そう思いたいです



痩せると、何が良いって


洋服を選べますww



今は、白砂糖は使わないです


白砂糖もお菓子も


食べ出したら止まらなくなりますよね


自分では、買わないだけで



いただいたりした時に


有り難く食べてます



霊感を使って作ると


甘いものが、欲しくなるのですが


キビ糖を入れたコーヒーを飲んでます😄



お豆を甘く煮たり


メープルシロップやオリゴ糖を


使ったお料理を作ったり工夫してます



運動をしているので


それで痩せたのもありますね☺️



自分らしく生きたいので


今のこの姿が、自分らしいのでは🤔


そう思っています






つくもぐるみをお迎え出来るのはこちらです

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



龍神からのメッセージはこちらです