滋賀県大津市堅田 びわ湖のほとりで あったかピアノ♪

津久井圭子です。

 

連休が始まりましたね。

 

新入学の1年生さん

最初の3週間

がんばったね飛び出すハート

 

 

新1年生の女子ちゃん

初めての給食当番

「とても楽しかった」

 

と話してくれました。

 

 


土曜日レッスンの後

合唱団練習へ。

 

 

最寄駅から乗った新快速

神戸線でのトラブルの影響で

大阪止まりにガーン

 

大阪で阪急に乗り換える?

JRの運行状況は?

 

 

大阪駅で降りた後

しばらく待って、快速に乗車

三宮まで先着で行ってくれたので

 

全体練習の前の

ソプラノパート練習に間に合いましたOK

 

 

はもーるKOBEでは

今年もいろいろな言語の曲に

取り組んでいますが

 

「ライオン・キング」に出てくる言語

 

ズールー語

 

ズールー語について

いろいろと調べた団員が

資料を共有

 

 

ズールー語は

南アフリカの11もある公用語の一つ

 

 

 ライオン・キングと言えば

冒頭の「Nants' ingonyama baki ti baba」

「ニャーンツ」ではなく 「ナーンツ」


印象的ですよね。


ですが、ここはソロの方が歌うので


ソプラノパートが歌う第一声は

「Ngonyama  Nengwe ba」


"ng"で始まる語はアフリカの言語の特徴ですが

「ゴニャーマ」ではなく 「ンゴニャーマ」


ンで始まることを意識して〜ルンルン



「ライオン・キング」の映画の

大きな魅力の一つである音楽を手がけたのは

エルトン・ジョン


1994年に公開された

ディズニーアニメーションへの挿入曲提供



アニメソングらしいポップさと

アフリカらしい

土の香りのするような感じを融合し


観客の心をアフリカの大自然へと

誘いました。



今年は

ライオン・キングの音楽の世界に

心地よく浸ります😊




 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

♪3歳さんのプレ・ピアノレッスン
 

♪4歳さん~小学生~中高生のピアノレッスン
 

♪試験対策(教員採用、保育士、グレードなど)の短期レッスン
 

♪大人の方のレッスン

 

津久井ピアノ教室ホームページ 

 

つくいピアノ教室Instagram ラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ

 

 

ようこそ!体験レッスンへ ~① ② ③ ④ ⑤

 

お電話でのお問い合わせはこちらをクリック  077-573-5034

     *クリックすると電話を発信できます

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

     *クリックするとメールが開きます

 

 

LINE公式でもお問い合わせいただけます!

友だち追加

 

アクセス

 

        

ピアノっていいな 音楽っていいな
弾けた! できた! その瞬間の笑顔が大好きです

好きな曲 弾いてみたい曲にチャレンジ

津久井ピアノ教室で
ピアノの世界をどんどん広げませんか

 

堅田学区 真野学区 仰木の里学区 雄琴学区 木戸学区  
びわこ成蹊スポーツ大学などから来て下さっています