滋賀県大津市今堅田 びわ湖のほとりで あったかピアノ♪

津久井圭子です。



8月も終わりですね。

 

地元の中学校はすでに2学期は始まり

 

小学校は明日から!

 

 

"この夏の孫娘"で

 

8月を締めくくります😊

 

 

双子ちゃんが

 

じっと見ているのは何でしょう?

 

 

 

テレビの画面に映っているのは

 

ピアニスト かてぃんさんのYouTube

 

ピアノを弾いている映像が流れています♪

 

 

かてぃんさんを見ながら

 

ピアノを弾いている真似を始めました!

 

 

 

 

 

まねっこ遊び・模倣遊び

 

 

子どもは

 

知らず知らずのうちに大人の真似(模倣)をして

 

成長していきます。

 

 

模倣遊びは

 

子どもの脳の発達に大切で

 

物を認識して模倣することで

 

いろいろな認知をする能力が育っていきます。

 

 

1歳児さんは

 

イメージや想像することを楽しむ時期

 

模倣することの楽しさを知っていく時期

 

 

パパのお膝で、かわいいピアニスト❤️

 

 

 
いっしょに過ごして
 
少し心を開いてきてくれたようで
 
とてもうれしいです!
 
 
あと何年かしたら、一緒にピアノ連弾できるかな?
 
 
 
 
 

鉛筆過去の記事

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪3歳さんのプレ・ピアノレッスン
 

♪4歳さん~小学生~中高生のピアノレッスン
 

♪試験対策(教員採用、保育士、グレードなど)の短期レッスン
 

♪大人の方のレッスン

 

津久井ピアノ教室ホームページ 

 

つくいピアノ教室Instagram ラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ

 

https://www.instagram.com/dodoattaka.gram 

 

 

ようこそ!体験レッスンへ ~① ② ③ ④ ⑤

 

お電話でのお問い合わせはこちらをクリック  077-573-5034

     *クリックすると電話を発信できます

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

     *クリックするとメールが開きます

 

 

LINE公式からもお問い合わせいただけます!

 

アカウントID   @215feefh

友だち追加

 

アクセス

 

        

ピアノっていいな 音楽っていいな
弾けた! できた! その瞬間の笑顔が大好きです

好きな曲 弾いてみたい曲にチャレンジ

津久井ピアノ教室で
ピアノの世界をどんどん広げませんか

 

堅田学区 真野学区 仰木の里学区 雄琴学区 木戸学区  
びわこ成蹊スポーツ大学などから来て下さっています