滋賀県大津市今堅田 びわ湖のほとりで あったかピアノ♪

津久井圭子です。

 

夏休みに入り

 

朝からセミの声がしっかり聞こえてきます。

 

 

ふと見ると

 

カーポートの支柱に何かが?

 

 

セミの抜け殻でした!!

 

こんなコンクリートのところに?

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると

 

セミの抜け殻はスピリチュアル的に縁起の良いもの

 

なのだそうです。

 

 

1️⃣ 心身が成長する前兆

 

  見つけた場合は自分が成長する大切な

 

  タイミングに差し掛かっている。

 

  自分の人生がマンネリ化しているように

 

  感じる人やステップアップしていきたい人は

 

  セミの抜け殻を飾るとよい。

 

 

2️⃣ 再生や進化の象徴右矢印そのままで玄関に飾る

 

  無事に幼虫が羽化した綺麗な抜け殻は

 

  生命の再生や進化のエネルギーの溢れた貴重なもの。

 

  

3️⃣ 物事の進展や成功

 

  地上で長年暮らしていた幼虫が空中を飛行する

 

  成虫に変化することから

 

  セミの抜け殻はさまざまな物事の進展や

 

  成功を連想させる縁起物。

 

 

4️⃣ 失敗しない粘り強い精神

 

  幼虫が成虫として旅立った後も

 

  しっかりと壁面にくっついているセミの抜け殻は

 

  粘る強い精神の象徴。

 

  必ず成功するとは言えない大変な羽化を

 

  乗り越えた抜け殻は素晴らしいパワーアイテム。

 

 

5️⃣ 金運が上昇する前兆右矢印財布に入れて持ち歩く

 

  富を司る神様・弁財天様の使いとして知られる

 

  蛇の抜け殻と同じように

 

  金運上昇の効果を持っていると言われている。

 

 

6️⃣ 物事がスムーズに運ぶ魔除け

 

  生命力や開運効果に満ちたセミの抜け殻は

 

  さまざまな物事をスムーズに進めてくれるような

 

  魔除けと考えられている。

 

  多忙やストレスで疲れて運気が低下していたり

 

  エネルギーの滞りが気になるという方に最適。

 

  

 

 

ふむふむ、なるほど!!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

♪3歳さんのプレ・ピアノレッスン
 

♪4歳さん~小学生~中高生のピアノレッスン
 

♪試験対策(教員採用、保育士、グレードなど)の短期レッスン
 

♪大人の方のレッスン

 

津久井ピアノ教室ホームページ 

 

つくいピアノ教室Instagram ラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ

 

ようこそ!体験レッスンへ ~① ② ③ ④ ⑤

 

お電話でのお問い合わせはこちらをクリック  077-573-5034

     *クリックすると電話を発信できます

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

     *クリックするとメールが開きます

 

アクセス

 

        

ピアノっていいな 音楽っていいな
弾けた! できた! その瞬間の笑顔が大好きです

好きな曲 弾いてみたい曲にチャレンジ

津久井ピアノ教室で
ピアノの世界をどんどん広げませんか

 

堅田学区 真野学区 仰木の里学区 雄琴学区 木戸学区  
びわこ成蹊スポーツ大学などから来て下さっています