この4月から小学1年生になるYくん

先日のレッスンの時、

部屋に入ったとたん、

「つくいせんせい、なんで、そんなに優しいの?」


なんとも真っ直ぐな質問が!


答えるまでの1秒ほどの間に

「優しい と思ってくれているんだ!」

とうれしく思いながら、何と答えるか、言葉をめぐらせて、


「先生、子どもが大好きなの。

 ピアノを習いに来てくれているYくんや、

 みんなのことが大好きなんだよ。」

Yくん、

「ふ~ん、ぼく ピアノ大好きやねん。

 今日って聞いて、泣いてん。

 なんでかって言ったら、もっと早く来たかったから。」


Yくん、月に2回、お母さんのお仕事の都合に合わせて、

来てくれています。

ですが、来るたびに、

「4回がいい、4回来る。」

とお母さんに訴えていました。

来月からは、4回を考えていただけるようです。


少し前のYくん




月2回のペースでもどんどん進み、

音符でのリズム唱も100点満点!