ぐっと冷え込み、

厚ものの冬服をあわてて出しました。


季節感が合わないので、どうしようかと思いましたが、

冬でも虹は出るよね!

ということで、

滋賀県のコマーシャルです。


滋賀・びわ湖の観光キャンペーン

「旅せよ乙女。虹色エモーション。」




http://www.biwako-visitors.jp/niji-emo/


♪幸せが住むという 虹色の湖

 幸せに会いたくて 旅に出た私よ♪

中村晃子「虹色の湖」という

昔のヒット曲にのせて、CMが流れています。


子どもの頃に聞いた記憶がよみがえり、

なんだか なつかしいような 不思議な気持ちになりました。


滋賀県には、

「虹予報」 (虹が見られる可能性0~7)もあります。

見つけるとラッキーな気分になれる「虹」



おお!

明日の虹予報

私が住んでいる湖西エリア 虹指数7 (虹が見られる期待度大)

湖東エリアは 虹指数5  (もしかすると虹が見られるかも)


明日が楽しみ(*´∀`*)