ダイナソーカップ津久井湖戦 | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




8月18日(日) 津久井湖

ダイナソーカップ津久井湖戦。
無事に参加できました。

出場者は44名だったかな。

真夏の観光は準備がなかなかハードなので
かなり荷物を減らしましたよ。

2本の全長の合計で順位が決まるというルール。
デジタルウェインなのでライブウェルが不要なのも助かります。




スタートと当時に下流方面へ。

予想通り台風の影響はほとんどなさそうです。

神社跡に誰もいなかったので、とりあえずヘビダンなんかを投げたら





幸先よくヒット。 
ただしキーバーサイズは30cmなので
ノンキーでした。




で、ヤス中村氏に挨拶して
寺下ワンド付近へ。

この辺りだけアオコが少なく泡立ちも少ない。
そして無数のヘラ軍団もいる。

ここしかない




ヘビダンでなんとかキーパーゲッツ。
すかさず連発してリミットメイク。
33.5と32cmに。

さらに沖の沈み物付近まで落とし込むと




42cm。
これは嬉しい。

こりゃどうしたって欲が出ますよ。
なんとかもう1本40upを釣りたい・・・




残念ながら入れ替えならず。

表彰式です。

優勝者の成績は90cmだったかな。
すごいですね。
自分は75.5cmですかね。




後半失速して手応えのない時間が長くなってしまったのが反省点。

とはいえ自分の中ではなかなかの釣果だったと思います。トーナメントで40upはアツい。




賞品もたくさんいただきました。

とにかく片付けがキツすぎて力尽きました。
またトーナメントに出るとしたらオープンかなー。

とりあえず来週は中村ボートに戻ります。ニヤニヤ