気づいたら夏期水位 | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。きまぐれでトーナメント出場も。釣果の自慢は一夜限り。




5月28日(日)   津久井湖

最近はちょくちょく雨が降るものの
結局このまま満水にならずに夏期水位になってしまいそうです。
 
春のアナザーワンドを味わえなかったのが痛い。




朝イチは空いてる下流域からスタート。
狙っていたディープフラットでは反応がなく
馬渡付近へ入ってみたら、まあまあサイズが1本。

しかし連発の気配はなく、一気に中流へ。




観光沖と日赤沖で4本釣れました。
やはり一箇所で連発はなく
あまり粘らない方がよさげでした。




後半は再び下流域へ戻り




予定通り単発終了ですよ。


ディープクランクのドラッギングやキャロクランクなども試してみたけど、10mはちと深すぎたかな。

普通に5mくらいをやればよかった。

状況に応じていろいろ考えながらやらないとダメですね。




↑何も考えてない顔


これから1週間雨の日が多そうですが
少しでもプラスになることを期待しつつ
シンカーなぞを補充しながら過ごしたいと思います。