開幕 | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




6月1日(水)  津久井湖

平日チャンスです。
昨日まで体調がイマイチだったけど
ゾノ少年の釣果を見たら元気が出てきたので
頑張って出撃しましたよ。

今日から夏期水位。
朝イチの水温は18〜19℃。
ややにごり気味で少し赤潮っぽくなってるところも。




豚下で久々のギル。
ダウンショットで乗らないアタリはギルだったのかな。

このあと鐘ヶ淵の10mでコバスを釣ったところで急な腹痛がチーン
やはり体調が万全ではなかったみたいです。




一旦帰着して、休憩後は観光沖へ。

メタルジグで30cmくらいのをバラして
下流域へ戻ると…




旧中村家付近でちょっといい感じの反応が。

コライダーなんかをブチ込むと…




バスです。
いやハヤです。
いや魚はハヤで、気持ちはバスです。

それくらいアツい1発。

すかさずホプキンスを投入すると…




43cm。

さらに




35cmくらい。

結局キャッチは3本、バラシが3本。

ついにハイシーズン開幕ですよ。
ワサビー補充は間に合わなかったけど
ホプキンスの1/4オンスがあれば大丈夫。




08アルデバランと630Mが非常に良いですね。
こんなに使いやすいリールだとは。
もっと早く買えばよかった。




630MHと07メタニウム。

カバー撃ちだけでなく、ダイラッカもイケることがわかりました。


次回出撃は週末の予定。
混雑しそうなのでのんびりメタル場をのんびり探してみようかな。