七月大歌舞伎

7/23 昼の部

星合世十三團(ほしあわせじゅうさんだん)

 

『義経千本桜』でおなじみの十三人の登場人物を

早変わりでみせ、宙乗り、最後の桜吹雪はものすごい量で

映像も取り混ぜ、様々な演出で楽しませる演目でした

 

歌舞伎は年齢層が高いので

眠ってしまう方も多い

私の都内の方たちも結構眠ってました

 

前半は團十郎さんの声が小さく

3階席では良く聞こえず(聞き取れず)つまらない

高齢になると耳が遠くなりやすいから

もっとマイクで拾ってほしい

一幕見はもっと聞こえないと思う

 

イヤホンガイドをしている方はガイドの声がメインになるので

気にならないかもしれませんが・・・

 

最後は宙乗りと桜吹雪の演出で

まるでショーみたい

 

久々の3階席、舞台までは遠い

お手頃価格なのでしかたない

 

25日は玉三郎さんと小朝さんの歌舞伎座特別公演

こちらも3階席

こちらも楽しみ