『王様と私』観劇

翌日は、井上芳雄 by MYSELF × Greenville Consert 2024 

 

『王様と私』

私にとって、子供の時から何度も観た

映画の印象が強いので、同じものではないけれど

舞台のセットは素敵で、タイシルクの衣装が美しかった

子役の皆さんがかわいいし、歌も上手い

 

他の劇場のようにスピーカーの音が混ざり合うことはなく

舞台から聞こえてくるだけなのが自然でいい

時々聞こえにくいけれど(2階のB席だからかな)

 

宝塚以外で銀橋があるのも珍しい

華やかに感じる

 

北村さんの王様、高めの声で演じているのは残念

低音だったら良かったのに・・・

明日海さんは役も衣装も良く似合っている

彼女も低めの音域の方が良いと思う

 

朝月さん、控えめで役にも似合っていたが、前半は高音がちょっと

だんだん歌が良くなってきた

恋人役の竹内さんの歌が会場に響き渡り素晴らしかったし

王妃の木村さんの歌も素敵でした

小西遼生さんの受け入れない冷静な感じがいい、声が素敵

 

観客は私も含めて年齢層が高く

杖をもっている方が多く階段は大変そうでした

翌日は井上芳雄さんのコンサート

『井上芳雄 by MYSELF × Greenville Consert 2024』

ゲストが石丸幹二さん明日海りおさん

特にファンでもないけれど、二日続けて明日海さん

 

初めての有明ガーデンシアター

入場は人がすごくて、席を探すのも大変

トイレは意外にすぐに入れた

 

大きな会場でペンライトがキレイでしたが

隣や前の方からのペンライト先・脇から漏れる光が

私の目に入りまぶしくて不快でした

持っている方は振る方向に気をつけてほしいです

 

井上さんは気持ちよさそうに楽しそうに歌っていた

後ろの映像が歌ごとに変わり、とても綺麗で素敵

バルコニー2だったのでステージからは遠い

時々スピーカーからの音がもわっとしてうるさく感じる

クリアーな音の時は気持ちいい

 

石丸さんと二人での『田園』

石丸さん明日海さんとの三人のエリザベートメドレーは

なかなか聴けないもの

素敵でした