ミュージカル

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

帝国劇場で観劇(カメラが入っていた)

 

原作も読んだことも観たこともなく

初の舞台化で帝劇なのでちょっと観て見ようかくらいの気持ちで

だいぶ前にチケットを購入

 

初日からの中止で話題になったせいか、原作のファンの方?

年齢の若い方が多く男性もかなりいらして、劇場ロビーに熱気があった

 

今まで観てきたミュージカルとは少し違う

1幕は少し長く感じた

いろいろストーリーを細かく説明しながらだからかしら

2幕はそれほど長くは感じなかった

 

他の舞台で出会った方もいるけれど

名前は知っていても、

ほとんど今回の舞台で出会った方ばかり

 

宮野真守さん声優としてしか知らないので

背も高くすらっとしていて声も良く通り

歌も上手いので、これからミュージカルに出ていれば観たいと思う

 

主役のジョジョよりディオの方が主役みたい

悪役が目立つのは当たり前だけど

 

ジョジョの松下優也さん、きれいなお顔で役に合っていたと思う 

清水美依紗さん、きれいな声で歌が上手い

YOUNG DAISさん、ラップが聞き取りにくいけれど独特な感じで面白かった

島田惇平さん、身が軽くパフォーマンスに魅かれました

別所哲也さん、品よく、貫禄がある

 

アンサンブルのみなさん歌もダンスも良かった

ダンスというか様々な演出が飽きさせない感じ

 

あと、犬やカエルが出てきたのも面白い

 

殺したと思っても復活してくるところが漫画の世界・・・

韓国ドラマもそういうのありますものね

闘うシーンが残虐な感じがしないのがいいかな

 

舞台セットがほとんど平面ではなく

段差や高さのある所を行ったり来たりだから

体力消耗しそう

 

帝劇の舞台装置やセット、演出はいつも凝っている

美しくて素敵なセットや演出はいつもなので

そこが他の劇場と違う気がする