歌舞伎町 THEATER MILANOーZa

 

歌舞伎町なんて何十年も行っていない場所

汚い柄が悪いというイメージであまり立ち入りたくない場所

思ったよりはきれいになっていた

東宝ビルの屋上のゴジラも初めて見た

かつて新宿コマ劇場のあった場所

 

半世紀以上前の子供の頃に新宿コマ劇場に

宝塚の公演を何回か観に行った

幼い時でも街の雰囲気が怖くて嫌だった記憶がある

 

初めての劇場はこじんまりとしていた

座席の足元はゆったり目

 

早く着いたのに、席にどなたかの荷物があり

席に座れたのは開演4分前くらい

最近座席を間違える人が多い

自分の座席番号はきちんと確認してほしい

 

ダブルブッキングかしら思って

係りの人にお願いしたが、

トイレが混んでいたから?なのか

座れるまでドキドキしてしまう

間違えて荷物を置くなんて本当に迷惑です。

 

席はセンターブロック10列以内だったので

見えるけれど舞台が高いので少し見上げているので

首が疲れた

休憩なしの2時間20分で規制退場なので

開演前なるべく水分をとらないようにした

 

万が一トイレに行きたくても

通路を舞台の一部として使うので

トイレには行けない

やはり休憩がある方が安心する

 

HIGH&LOWは良く知らないし、宙組公演も観ていない

宝塚の雰囲気に合わないと私は思うので観なかった

 

今回、外部出演の瀬央さんが見たくて

チケット代(15000円)が高いけれど観に行った

水美さん瀬央さんのお二人とも品があり

違和感なく舞台で輝いていた

瀬央さんはカッコよく、スタイリッシュな細身の男性の感じ

水美さんは堂々としていて低い声で男性を演じていたけれど

女性の美しさを感じた

 

好みではない作品なので1回で十分かな

次は宝塚の舞台で瀬央さんを観たい