花組公演『BE SHINING!!』の休演者をお知らせいたします。
公演期間
昭和女子大学人見記念講堂公演:2023年11月28日(火)〜12月3日(日)
神戸国際会館こくさいホール公演:2023年12月10日(日)〜12月13日(水)   

昭和女子大学人見記念講堂・神戸国際会館こくさいホール公演

○(花組)朝葉 ことの
全日程休演   


星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』の休演者をお知らせいたします。

公演期間
宝塚大劇場公演:2024年1月1日(月・祝)〜2月4日(日)
東京宝塚劇場公演:2024年2月23日(金・祝)〜4月6日(土)   

宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演

○(星組)蒼舞 咲歩
全日程休演

代役『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』
カマル 蒼舞 咲歩→世晴 あさ   

 

怪我ならば仕方ないですね。理由は不明ですが残念です。

蒼舞 咲歩さん博多座公演もタカラヅカニュースでも元気にされてたのに、

大丈夫かしら。

スカイナビゲーターズもお休みになる?

妹さんの亜音 有星さん休演が続いてますがどうしているのでしょう。

彼女103期だからきっと心を痛めているでしょう。

姉妹揃って休演だなんて心配ですし、とても残念です。

 

朝葉 ことのさんも103期、偶然なら仕方ないけれど引っかかりますね。

どちらも心身ともにゆっくり休んでほしい。

 

皆さん元気で戻ってきてほしい。

 

長い間、不要なしきたりや不要な規則などを見過ごし、

環境を整えなかったすべての責任は、宝塚歌劇団です。

 

あの会見で、亡くなった方に寄り添うこともなく、思いやりのない言葉で

自分たちは間違っていないと話し、

一般社会から非難されているのも、宝塚歌劇団です。

生徒と呼ばれるタカラジェンヌの皆さんを護っているようには見えません。

 

真面目にひたすら舞台に向き合うジェンヌさんたちが

心から楽しく気持ちよく笑顔でいられるように、改革してほしい。

それほど難しいことではないのに。