阪急交通社で申し込んだ

宝塚歌劇チケット

7日前には届くはず・・・

 

前日に

ヤマトからのメールで

明日お届けします

と連絡がきたのに

当日夜になっても届かない

追跡してもはっきりしない

 

やっと翌日のお昼に到着

 

何が原因なの?

 

阪急交通社は

送り状に配達指定日の記載がなく

封筒も宝塚歌劇用の

芹香さんが写っているものではなく

一般の旅行の時の白い封筒で

何だかがっかり

 

先月はちゃんと7日前に届いたが

チケットが

そのまま裸で入っていた

折り目もなく

きれいだったからいいですけどね

今回は

チケット封筒に入っていた

まともになるのはいつなのでしょう

 

阪急交通社にメール連絡して

返事は来たけれど

定型文みたい

返信者の名前もなく

担当部署に連絡しておくだけ?

何だか感じ悪い


今回は阪急もヤマトも

どちらもおかしいけれど

ヤマトは電話をくれて

申し訳ないが

原因がわからないと

正直に言ってくれたのが良かった

多分

人手不足なのが原因なのでしょうね

 

阪急交通社の対応にはがっかりです

宝塚観劇は

他のミュージカルと違い

チケットを手にした時から

独特の世界と夢のような世界を

待ちわびる気持ちで

ワクワクするのに

こんなトラブルで

気持ちが冷めてしまった