つくば市東新井の筑波商事つくば支店で放射線測定25回目 つくば駅筑波大の賃貸売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

つくば市東新井にある筑波商事つくば支店で放射線測定を行いました。


計測したのは昨日になります。


ここでの計測は25回目となり、前回は昨年11月の記事で


0.16μシーベルトでした。


つくば市東新井の筑波商事つくば支店で放射線測定24回目 つくば駅の賃貸・売買不動産は筑波商事


今回でブログの更新を一旦ストップしますので実質の最終回となります。


当社のつくば支店での計測が一番回数が多いと思われますが


低い時は0.1μ台半ばくらい、高くても0.2μ台半ばくらいで


最近は推移しているようです。


西大通り側と反対側でも少し違うようですが


つくば駅にも近い場所なので震災当初からそれほど放射線量は


それほど高く無かったので変化量も5年で僅かですね。


店舗の外の地面で計測したのは2011年12月の記事が最初ですが


その時で既に0.21μシーベルトだったので


最近の結果と比べてもほとんど差は無いようです。



つくば市東新井筑波商事つくば支店


計測したのは駐車場です。


天候は曇り、路面は乾いた状態でした。

つくば市東新井筑波商事つくば支店結果


計測結果は0.18μシーベルトでした。


低い数値で今回も特に問題なさそうです。


つくば市内では軒並み0.1μ台くらいの低い数値が


計測されるようになってきており、全体的に安全に


なってきていることが実感できます。


今回でブログは一旦休止しますが、気になる場所があれば


不定期で更新することはあるかもしれません。


いずれにせよ、震災から5年経過し、復興が次のステップに


進むと共に、放射能問題が完全収束することに期待ですね。


それではいままでありがとうございました。


ペタしてね 読者登録してね