牛久市中央の筑波商事牛久本店前で放射線測定11回目 牛久駅の賃貸・売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

牛久市中央4丁目の当社本店前で放射線測定を行いました。


計測したのは一昨日になります。


ここでの計測は11回目となり、前回は2014年10月の記事で


0.19μシーベルトでした。


牛久市中央の筑波商事牛久本店で放射線測定10回目 牛久駅の賃貸・売買不動産は筑波商事


前回は低かったのですが、前々回は0.31μだったので


まだ計測事にばらつきがあった場所になります。


平均化すると0.2μ前半くらいの数値が多いのかもしれません。


初期の頃から当社の店舗前なので頻繁に計測していましたが


大通り沿いということもあるためか0.3μ以上出ることもあれば


0.1μ台のこともあり、安定していないような場所でした。


おそらく朝の清掃時に地面の掃除も行っていたり、


散水したりするせいで場所によって除線作業をおこなったような


結果になっているのだと思われます。


牛久市中央筑波商事牛久本店


計測したのは店舗前の歩道上です。


天候は晴れ、地面は乾いた状態でした。

牛久市中央筑波商事牛久本店結果


計測結果は0.24μシーベルトでした。


だいたい今までの数値の平均的なものと同じくらいになりました。


とても低いとはいえないものの、震災後5年をかけてゆっくりと


改善してきていることは伺えます。


今回で牛久の計測結果分が最後ですので次回の更新で


一旦ブログを休止状態にすると思います。


不定期で更新するかもしれませんが、あまり放射線問題が


再燃しないことのほうが喜ばしいですね。


ペタしてね 読者登録してね